骨折などいろいろ有り 気分一新(衝動的したくなり

ブログをお引越しいたします。

ガーデニングのブログと一緒になりました。

これからも変わらず お越し頂けますと幸いです



引っ越し先は hana♪noteです。


まだ、設定など分からない事だらけで ご迷惑をおかけする事も有るやもしれませんが

どうぞ新しいブログにお越し頂けるよう心よりお待ち申しております

より一層楽しいお付き合いをして戴けますと幸いです。

宜しくお願い致します



日曜日の午後、転んで 右足の甲(小指の根元の方の骨)を

バッサリ 日本刀の試し切りの藁を斜めに切った様な感じに骨折しました。

レントゲン写真、 もう嘘か ドッキリカメラか 夢か 幻か~ 


でも現実です。 全治 6~8カ月だそうです。



もうこうなりゃ 遣りでも鉄砲でも持って来い状態です。

アドレナリン でも出まくってるんでしょうか?

興奮状態?

〇△病が治ったみたい にでも感じます。

ゴルフの石川遼君は ものすごくポジティブな考え方な方だそうで


私も・・・


粉砕骨折じゃなくてよかった

入院・手術じゃなくて良かった

痛みも殆ど無くて良かった

何だか障害保険がもらえるそうで良かった(生まれて初めての事)

ちょうどTVで ココアを飲むと傷が治りやすいと遣っているのを観てよかった。

ココアが飲めるぞ~ 1日2杯


と、ポジティブに考えるとちょっと面白い



でも、次は正真正銘 良い事があると良いな

先週末の事。


8年使った炊飯器の内蓋のパッキンが切れてしまい

夫が 今はとてもおいしく炊ける炊飯器が有るらしいよ~


と、言うので 午前中必死で量販店のネット販売のページをしらみつぶしに調べ

私的に 2種類の候補を立てて 昼食後



夫の言っていた 高価で超美味しく炊ける炊飯器は

のどかな風景の広がる量販店には扱って無いらしく姿は有りませんでした。


ほぼ予定通りに私の考えていたフツーの炊飯器を買ってまいりました。


とはいえ、フツーでも新プラチナ加工だか何とやらの加工が内釜にしてあるそうで

IHプラス圧力もかかるそうで もちっりした炊き上りを選べるんだそうな。

もう1社の方は 固めの炊き上がりが好きな人好みだそうなので

夫と二人、迷わず こちらで と相成りました。


      炊飯器


初日は 炊き上がりが ふつう を選びました。

夫はちょうど良いというのですが 私と息子はもう少しやわらかい方がと言う事で

2日目は ややもっちり で。


その結果  


今までの炊飯器と比べて













全く変わり無し とバッサリと私も味に煩い息子共に

ちょっとがっくりな結論と相成りました。



洗うものが(内釜が重くなった事と外蓋の部品)が増えただけちょっと面倒かも。

でも、炊いている間の音は今までより静かになったような気がします。


これからも美味しい炊飯器の開発を宜しくお願い致します。 パオ~




      
