TVの美容番組を毎週録画予約して綺麗になるべく(なるのか?)

春のチークの入れ方やら 結構ガン見して見るものの

実際にやってみても 持っているものとちょっと違ったりして

思うようにはならない。(化粧品のせいだけか?)


結局、マスクして(風邪予防対策)出かけるので

見た目はまず変らない。おまけにメガネしてるし・・・。


頑張って練習していれば 花粉が収まる頃には 上達するかも 



希望は捨てるな 私  ってとこで。
 

某D社の歯ブラシが新発売されたので早速買ってみました。



ではでは試しにと 昨日使ってみたら・・・

昼に下ろして夕方前には どうも歯の具合が悪い 痛い

夕食は 歯を噛もうと合わせると とても痛いので前歯と舌を上顎に押し付けて

やっとの思いで食べました。 食い気の人間なので食事を抜く事は出来ません


食後、再び優し~く歯を磨き 歯間ブラシ、糸楊枝 プラス アズレンのうがい薬で口中を濯ぎ


兎にも角にも こんなに口の中が痛い思いをしたのは何十年ぶり



今朝はひどい痛みがなくなっていたけれど 心配なので歯科で診て貰いました。

歯ぐきは直ぐ治るそうで 見た所異常は無いと言う事でした。

昨年末に一度歯のお掃除をしてもらったので

今回はまだ歯はとても綺麗と 口を開けただけで帰って来ました



医師曰く、 原因は新しい歯ブラシ と。

先の尖ったブラシは 歯ぐきを刺激するのでそのせいでしょう と。

その歯ブラシはもう使わない様に と。アッチャ~

はい!もう二度と怖くて使えましぇ~ん



これからは 浮気せずに Doクリア にしておこう

ポイントを集めて貰った DHC麹黒酢 が意外に良くて

ブログを作るとポイントも貰えるなどと甘い言葉に 

今回も調子付いて新たにブログを作ってしまいました。

ワンちゃんの可愛いテンプレが最大の魅力だったりしました。

お暇でしたら覗いて見て下さい。でも、記事はまだ1つだけです こちら→hana。note


秋に受けた 健康診断の結果 コレステロール値がちょっと基準値をオーバーしていて

麹黒酢を飲み続けたら春の人間ドックで良い結果が得られるかも と目論んでいます。


かかりつけの内科医に遅ればせながら結果を見せたら

飲んでいる薬のせいと言って貰えるとばかり思っていたのに

じゃぁ、食事に気をつけましょう。 って超軽く言われてしまい 結構ショックです


キューピーのディフェ、いつもだったら絶対高くて買わないのに

思わず買って来ちゃいました。コレステロール減るんですかね


朝のサラダのドレッシングも ゴマドレッシング(これって超高カロリー)を

さっさと自分だけ止めてレモン果汁をかけて食べている私です。 



何だか急に足掻き出したみたいです。

結果が付いてきたら良いのだけれど・・・・・。



人間ドックの結果は どう出ることでしょう。

いつ行こうかなぁ 

4月ごろの予定ですが、土曜日は行けなさそうなので当分予定がつきません


決して宗教ではありません。 念の為。


 


先月、肌診断をして貰ったL社の化粧品のサンプルを数種類使いました。


潤いやら、肌の張りやらをアップさせる美容液 これを使うと


いつもは つぶれた様な毛穴が パンッと丸くなります。


張りの出た証拠?! 良い感じ~392 と思っていましたが・・・


 


サンプルと言っても小さな容器に入っているので


4、5日続けると・・・どうも痒いのです388


いつものD社に戻すと スッキリ~343  やっぱり合わないのか361


 


気持ちもスッキリしないので D社のVIP電話相談窓口で相談しました。


電話料金もかかる所で個人を特定したVIP専用なので


責任有る対応をしてくれると期待してかけました。


(VIPと言っても年間購入金額が


我家は両親のサプリメントも一緒に購入するのでやっとVIPなのだと思います)


 


50分もの間 どの基礎化粧品をどう使っているのか から


とても丁寧に使い方のアドバイスをしてくれました。


高い化粧品や沢山の化粧品でも勧めるのかと思ったらそんな事も無く


最後に1つクリームを勧められて 以前サンプルを貰って良かった物なので


D社では高価なクリームですがL社に比べたらだいぶお安いので即注文しました。


 


朝も石鹸で洗顔をする事、化粧水の使い方、2種類のクリームの使い方 などを


納得のいく説明をじっくりしてくれました。


 


いつも行くヘアサロンの美容師さんから 


圧力をかけるマッサージがとても良いと聞きました。


サロンの帰りに 造顔マッサージ の本を買ったので


その購入したクリームを使ってしっかりマッサージをしています。


 


朝にマッサージをするとメイクの時に効果が発揮出来るそうですが


朝は忙しいので 夜にしています。


 


鏡を見て ちょっとは良くなった気がします。


くすみが少し取れた様な、たるみも僅かながら引き締まった様な・・・


1ヶ月で見た目が変わる程の効果が出る訳無いか と思いながらも


今の段階では 信じる者は救われる でしょうか361


頑張って 目指せ☆綺麗 な私です


 

先月、都内のホテルで会食の後。


食事が終わりトイレへ。鏡を見てショック40  510の様404


そういえば、友人と楽しいひと時を過ごした後


原宿駅のトイレの鏡に映ったホウレイ線くっきりの自分の顔にガックリ393


 


 


これ以上手をこまねいてはいられません。


足元からゴロゴロと石が落ちていく崖っぷち。 もう滑り降りているかも。


 


通販化粧品は自分で判断して化粧品を選んでいるので


高い物は避けられるけれど 本当に自分にあっているのか


メークアップ用品にしても 基礎化粧品にしても 


独りよがりかも・・・と不安になりました。 


 


先日、口紅を購入した化粧品メーカーで 


美白の美容液やUVクリームのサンプルを貰い 


良い感じだったので 思い切って肌診断をしてもらうことにしました。


娘もそのメーカーで簡単な肌診断をして貰ったのを見ていたので


いろいろ勧められてもUVクリームだけ買えば痛い出費にならないだろうと392


 


娘の時とは違ってとても詳しく肌診断しました。


結果は、とても乾燥していて水分がTゾーンも何処もとても少ないそうでした。


キメは、年齢の平均より良いそうで ちょっとだけ気分良くしてきました。


シミの無い所でも奥にはシミ予備軍が潜んでいるそうで


反対にシミのあるところでも 奥までシミ予備軍が無いところも・・・。


 


とりあえず水分を保つ事が出来るお肌を目指したいと思います。


そうすれば、張りとかも復活するかも。 まあ、かもですが・・・。


ガーデニングに夢中だと言ったら 


光は肌に与えるダメージが大きいとしっかと言われました。


購入したUV50のクリームで防御しようと思います。


 


今までは 鉱物油、香料などお肌に悪そうな物の入っていない化粧品を


なるべく選んだりしていましたが


それが自分の肌に効果を発揮しているのかは別問題と思いました。


うん~。言い訳臭いかな390


 


もう1つ 別のメーカーでもサンプルを貰っていたので


そちらも試しましたが どうも痒くなってしまいました。


そちらの方が ちょっとですが安価なのでその方が助かるのですが


自分の肌は買い換える訳にいかないので 仕方ないかな・・・。


 


大きな買物も控えているので 節約生活したいのですが


しわくちゃばぁ~さんより綺麗な奥さんが良いでしょ364


無理やり夫にも了承させました。


 


さあさ、効果の程はどうでしょう362


 


そのうちサンプルが無くなったらデパートに買いに行こうと思います。


子供が出来てからは いちいちデパートに買いに行く事も出来ず


スーパーやドラックストア、通販で購入出来る化粧品を使用していたので 


デパートで口紅以外の化粧品を購入するなんて20数年ぶりです。


気分転換にもなりそうで ウキウキです


後は、夫や息子に 効果は無い237 って言われないように頑張ろう


 

