美味しいさつま芋が配達されたので 

スイートポテト を作りたくなりました。

      スイートポテト


チンしたさつま芋を調理台に置いてあるのを見た息子

 今日はスイートポテトだね

鋭い

よく分かったね と言ったら 

土曜日にさつま芋を蒸かしていたら そりゃ~分かるさ 

だって




お味は、・・・。

思ったよりクリーミーになってなかった

生クリームも入れたのに。。。。。。

もっと卵入れた方が良かったのかしら・・・。

次回の課題~





気を取り直して

明日持って行く料理の下ごしらえに取り掛かりま~す




毎年、12月になって慌しくなる前に 

11月の間に整理整頓&お掃除を早めに済まそう~♪ と

思うのだけれど・・・。

去年は・・・

もう閉じてしまったブログに 課題を挙げて自分を追い込もうと・・・していた・・・。

で、今年も同じで・・・

整理整頓の為に作ったブログに書いている・・・。

全く進歩が無い



進歩が無いけれど 少しでも早めに終らせるのが今年の目標


1.年賀状作り
2.来年の家計簿の完成
3.整理整頓
4.水廻りの掃除
5.リビングダイニングの掃除
6.玄関の整理整頓
7.家の周りの片付け

まず思い浮かぶのはこんな所です。

3~6が難所だわぁ
今年片付けた所は大して乱れていないのでちょっと整えれば済みそう。

問題は手付かずになっている所

それにもう1つ見つけてしまった
ロフト。。。。。。衣替えで上がったらますます一杯になっている。
空き箱までそのまま放り込んである。
修理に出す時の梱包の為なのでしょうが服の出し入れも大変~
夫よどうすんだい


ここに書き出したからには 手を着けなくては

頑張れ私      



