去年から 義父のリクエストに応える為に

今も毎週末にケーキを作っています。



今月位から シフォンケーキ を型から出すのを夫が手伝ってくれる様になりました。

最初、してくれると言うのを最後の段階で穴でも開けられたらと渋っていた私ですが

失敗したら夫の父なのだから正直な所を言ってお許し頂こうと思い して貰う事にしました。


最初は、所々えぐってしまった所も有りましたが 

もともととても几帳面な性格なので だんだん上手になりました。



で、26日の土曜日の出来栄えは かなり自分でも満足した模様。

綺麗に出来たよ~ ブログに載せても良い位だ~  ですと(爆)


と、言う事は載せて と言う事~ なので


      シフォンケーキ



ご希望の応えて載せて上げました



中央の筒の周りが完璧主義者の夫としては まだ満足できない様子。

これからも頑張ってお願いします~
続きを読む

某D社の歯ブラシが新発売されたので早速買ってみました。



ではでは試しにと 昨日使ってみたら・・・

昼に下ろして夕方前には どうも歯の具合が悪い 痛い

夕食は 歯を噛もうと合わせると とても痛いので前歯と舌を上顎に押し付けて

やっとの思いで食べました。 食い気の人間なので食事を抜く事は出来ません


食後、再び優し~く歯を磨き 歯間ブラシ、糸楊枝 プラス アズレンのうがい薬で口中を濯ぎ


兎にも角にも こんなに口の中が痛い思いをしたのは何十年ぶり



今朝はひどい痛みがなくなっていたけれど 心配なので歯科で診て貰いました。

歯ぐきは直ぐ治るそうで 見た所異常は無いと言う事でした。

昨年末に一度歯のお掃除をしてもらったので

今回はまだ歯はとても綺麗と 口を開けただけで帰って来ました



医師曰く、 原因は新しい歯ブラシ と。

先の尖ったブラシは 歯ぐきを刺激するのでそのせいでしょう と。

その歯ブラシはもう使わない様に と。アッチャ~

はい!もう二度と怖くて使えましぇ~ん



これからは 浮気せずに Doクリア にしておこう

