26日、甥っ子の結婚式出席の為 愛知県O市まで行って来ました。

高速から下りて某電気屋さんに用が有って寄ったのですが

駐車場に下りた途端 焼き鳥焼き豚になるかと思いました。

37℃は有ったのでしょう。 今までに体験した事の無いほどの暑さでした。



渋滞を心配したのですが 道路はどこもスムーズでした。

ただ、暑さの為私のお腹が。。。。。。。。。。。

折角のおいしい披露宴のお料理も しっかり食べる事が出来なかったのが残念でした。



折角家族で来たのだからビジネスホテルではないホテルをと 夫がネットで予約しました。

     2008年07月27日_IMG_0398

こちらは、O市から車で1時間ほどのT市に有るホテルから

朝 写した写真です。 海が思いのほか近くに見えてビックリです。



予約した ちょっとだけ良い部屋より どう言う訳か1ランク上の良い部屋に泊めて頂きました。

フロントの方のお話だと 混んでいるので上の階のお部屋にしました との事でした。

2部屋頼んだので おまけしたくれたのでしょうか








      2008年07月27日_IMG_0400

帰りは 浜名湖を眺めて帰って来ました。

暑くて窓を開けて撮っただけですが キラキラ湖面が輝いて綺麗でした。

因みに、娘だけは降りて写してました。 息子より元気で・・・。




それと、富士山の近くに来ると雲行きが怪しくなって

      2008年07月27日_IMG_0404

とうとう最後まで姿を見せてくれませんでした。





ここ7、8年 暑いとお腹に来るんです。冷たい物にも注意しているのに困ったものです。


その為、焼津で美味しい魚介類に舌鼓を打つはずが 

下りずに帰って 何と海老名PAでの昼食になってしまいました。

この穴埋めは 皆にいつかしたいと思います

      


以前は、真夏のTDLも平気だったのに 楽しい老後にする為に

体力作りしないと と、今回の事で思いました。 


第1巻目から夢中にになって読んでいる ハリーポッター です。


      



12時を少し回った所で届きました。


週末には元気で出かけないといけない所が有るので

この本を夢中になって 寝不足で体調不良など起こしている場合ではないので

来週まで じっと我慢です。



でも、読みたい。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


息子に取られるかも。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


息子は インフルエンザで高熱を出している時でも

ベッドサイド(と言っても窓辺)に何巻も積んで読んでいたほど。




息子も私もここ数巻は ちょっと盛り上がりに欠けていると思っているので

最後は ド~ンと盛り上がる内容で満足させて貰いたいと思います。


楽しみ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


日曜日の花火大会に出かける娘に 着付をして来ました。



自主練の成果はあまり無かったかも・・・。

浴衣は、久々のぶっつけ本番で 補正のタオルをさせるの忘れて

帯を締める段になって気付き もう一度着付け直しました。


       20080722124926.jpg



最初の方が衣文がしっかり抜けて着せられたのですが

やり直したら あまり抜けて無かったです




帯は1度で締められたのですが

どう言う訳か 伊達締めが後から見え加減になっていて 

外に出てから気が付き 慌てて直しましたが後だけに本人も気が付かないので

夜遅くなってからどうなっていたのか 次に会う時にどう言われるのか恐怖です


車で途中まで送って行ったのですが

シートに寄りかかって座っていたようで 下りて歩いていった後姿を見て

 になりました。


全く着せ付けてもらうだけなので そこまで気が回らなかったのか

それとも 母親に似てチャランポランなんだか。。。。。。。。。



左の写真の右端に 以前アップした 電子ピアノカバー が写っています。

弾いているんだか・・・(爆)


この写真、娘の顔を全部ピンクに塗りつぶしたのを夫に見せたら

酷い!! それならアップしない方がマシ!! と言われてたのでやや見せにしました^^;



メイクもヘアも着付けてから始め アップしたヘアも写しておけば良かった

その間、私はアイスクリーム食べてのんびりしまくって忘れました。

来年は自分で着なさいと 着付けのページをコピーして渡して来ましたが

来年の事は 神のみぞ知るでしょう。 って言うかまた着せる事になりそう。。。。。。

 

もうすぐ 花火大会 が有ります。  で、

浴衣を着るから 浴衣帯一式 持って着付けに来て~

と、娘から連絡が。。。。。。。。。。


就職後、勤務地が山の中だったので

ここ2年間は 浴衣の着付けから開放されてました。


久々の着付けに ネットで帯の結び方など検索しました。


帯は リバーシブルなので ちょこっと折って2色になる様に との要望です。





以前の職場の方たちと一緒に花火見物するそうで

娘は、地元として良い場所も確保する為 さっさと着付けして欲しいんだとか。

仕方ないので 今日は自主練しました



久々に帯を締めたら くるしい~



来年は自分で着ておくれ~

父の具合が今一つ悪いです。


熱があるとかではなく、認知症的な。。。。。。

私と話す時は少ないのですが 母とは。


母は既にぶち切れ状態。大変なのは分かるけど

父に対して 思いやりとか愛情とかは無いの? と。



母は私のアドバイスなど聞く耳を持たないし 

今までと同じ様に 自分の思い通りにいかない事に苛立っています。

父の現在を受け入れられないのでしょう。




落ち着いた言葉がけでも 父の表情が違う事 気持ちが違う事分かって欲しい。

私が父と話すと 父の態度が違う事がまた面白くない。

一緒に医者に行くと 喜ぶ事がまた面白くない。



いったいどうしたら 分かってくれるのでしょう。

毎日何度も 両親の言い争いを聞いていると 気が変になりそう。


逃げ出したい。かも。

