最近、ガリレオ と言う再放送のドラマを結構好きでよく見てます。


先程、湯川教授のインスタントコーヒーの 振り出し口(シールの切り口)が

きちんと三角に切って有るのを見付けました。



夫の会社のコーヒーと同じ



確かに全部シールを取ってしまうと ドバ~っと出てしまうけれど

詰替をする時は、漏斗を使って入れたりしないと入れにくく結構面倒。



几帳面の人はこうなのかしら・・・

湯川教授って几帳面とはちょっと違う感じもするけれど・・・。



理系の人ってこう な訳無いか・・・



大した事じゃないけれど

ちょっとキモくて 面白かった。



すっかり整理整頓を書くつもりが まるっと忘れ去られて・・・

暑さで毎日過ごすのもやっとの生活を送っていました。

指折り数えて 今年も残すもあと4ヵ月。

今から片付け始めれば 年末まで間に合うかも あくまでかも です


夢の様な生活を手に入れましょう マッタクです。




家の中もですが、コンテナスペースもです。

無駄に当たり次第 ある苗で造った寄せ植えを処分して 

スッキリしたスペースに作り変えたい気分です。


勿体無いようなかわいそうな気もするので 処分は出来ないと思いますが

お洒落なスペースはいつになったら出来るのでしょう。


ご近所の方に言われました。

家の周り同様 お家の中もきちんとしているんでしょう

ここ同様 片付いてません と笑って誤魔化すしか有りませんでした。




ちょっとは頑張らなくちゃです。

書いたからには と、自分を追い込んでみたつもりです。

なんだか前にも書いたような・・・。

ここ数日、魔法の世界に行っておりました。


もう読み出したら止まりません。

上巻の最初から 心鷲掴みされました。


息子が 上巻読んだら言って  と言うのは

やんわり 早く読みたい と言っているのと同じ。

試験も終ったそうなので それから自分自身の歯止めもかからず・・・・・・・・・・



根をつめすぎると体調に・・・ と思っていたのですが ヤバイ!!!

言われてからすぐに上巻を読み終えて 息子に手に渡すと



夕食に呼んだら息子も 食べている時間が・・・・ と

食べ終わった食器を 急いで片付け小走りに部屋へと戻って行きました。



なかなか良い結末になっていて ホッとしました。

まぁ、子供の読む本ですからね・・・・。


