先程先週の検査結果をで聞きました。

検査結果に異常は有りませんでした。

喜ばしい事ですが このだるさの原因は分かりません。

もうちょっと様子を見たら・・・? と先生は仰いましたが待ってはいられません。

今週中にもう一度見て貰おうと思います。

まぁ、年寄りに近付きそうに思う薬は飲まなくて良いので

体脂肪は、人間ドックでチェックが入らないようになるかも。

飲む薬が1つでも増えなかった事は 喜んでおこう。。。。。。。。。。。。

ここ数日、微熱も出てしまって・・・。

もしや・・・!と思い ネットで検索したら

症状が 10年程前からの持病 の再発が疑われる。

5月に 検査結果も2年以上安定しているので薬を止めてみましょう と言われて

3日に1錠の薬を止めていました。


この病 暑さが堪える。。。。。 今年はより堪えたのですが

微塵も再発は疑わなかったのに・・・。

8月下旬?~9月辺りに 二度ほど今までに無い位の凄い動悸に驚いていました。

ネットでの症状の中に 他にも思い当たるので

違うかもと思いつつ 受診しました。


診察当初から これは・・・。 と  再発かな~? 

薬を出すので飲んで。 と。

今までと同じかと思ったら 一日2錠 ですって!!

今までの量から比べると かなりの量。。。。。。。。。。。



検査の結果は来週なので まだ再発の確定では有りませんが かなり濃厚そうです。




最初にこの病気が見つかった時に なかなか薬の効果が出なくて

体が大きいから 薬の効き目が出ない のでと1日6錠だか飲んだ事が。

体が大きいからって 背が大きいと言って欲しいなぁ。 巨人じゃないんだからね。

またその頃の様に沢山飲まなくちゃならないのかと ちょっと思いが巡ってしまいました。



とりあえず、この夏何度も寝込んだり今の体の辛い原因が分かっただけでも ホッ!!



薬を止めたら 途端に(体重計の)体脂肪値が下がって喜んでいたのに

薬を飲み始めたらまた体脂肪値増えるんだろうな。。。。。。。。。 残念!!!

この薬を飲むと早く老人になる感じがして・・・・。

フェイスラインも止めたら引き締まって来た感があったのに 

また鏡を見るのが嫌になるかも・・・。



30~40代の女性に多いと言う この甲状腺の病気

直る人もいるそうですが 私は2度目の再発なのできっと死ぬまで薬のお世話になりそう。

きちんと定期健診をしていれば 大変な病気ではないと思うので

薬飲んで元気になろう~♪ ポジティブポジィティブ♪

今年の夏の眩暈の嵐は きっとこのせいだったのだろうな。


以前巨人扱いした先生とは違って 今見て頂いている先生は

とても信頼できる先生なので   これからも先生宜しく~♪


この所、出張続きの夫のお土産です。


今回は、1泊で 鹿児島でした。 先週は大阪にも行ったし

帰って来た2日間は 4時半起きで息子を駅まで送ったりと大活躍です。



で、今回のお土産は こちら。


        お土産


芋羊羹  天皇陛下もお召し上がりなったいぶすき路  と お守り です。


私がこの所よく寝込むので 

無病息災のお守り を 薩摩一宮 枚聞神社で戴いてくれました。


金色は心身ともに健康  緑は肝臓  赤は心臓  黄色は脾臓  白は肺  紫は腎臓

の健全をお守りして下さるそうです。


眩暈の原因の耳や眼 は入ってないんですけど・・・ 

これだけ守って頂ければ大丈夫でしょう

愛は地球私を救う ですから(爆)


ストラップとしてのデザイン的には ・・・・・・・ ですが

これ以上の愛は有りませんから 大事に付けさせて頂きました m(__)m


夫の誕生日は全くスルーしてしまったのですが
(9月の誕生日の4人まとめて早めにクルクル行きました)

体調が戻ったら愛を込めてするのでお待ちあれ~


こんなお守りを貰って来てくれるなんて 初めての事で超ビックリでした。


砂風呂なんてのに入って来たそうで 黒豚なんぞも食べたみたいで

出張も楽しそうです

7月下旬からの体調不良。だいぶ良くなりました。が、

忙しいと フライパンの中を見ると フラ~っと。
(下を向くと気分が悪く・・・)



随分前に、内耳の機能の低下のせい と耳鼻科で言われ

原因は ストレスと過労 だそう。

それから オーバーワークにならない様に気を付けて来ましたが

今年の夏の暑さは 辛かったのでほとほと参ってしまった。 





かかりつけの眼科の医師は コンタクト嫌い な様子で

出来るだけコンタクトはしない様に。してもなるべく短時間で。 と。


なので ワンデータイプを 1ヶ月に1、2度使う程度にしていました。

ここへ来て どうもコンタクトにしていると 体調が良い事に気付き

先月に続いて 今月は何と2箱も購入してしまいました。




コンタクトだととても良く見える が

メイクの時の細かい所が見えない

携帯の画面も 見づらい

で、PCの細かい文字も・・・。

試しに、100均の+1.0の老眼鏡を買ってコンタクトの時にしてみたら

良い感じ~


今もしないで文字を打つと 感で打っている。 したらはっきり見える


ド近眼なので 老眼はまだかと思っていたのに 

あ~あ、ついにキター じゃないわよ


ただ、+1.0だと結構キツイ。+0.5とかないかな?



眼鏡だと本もそのままで読めるけど もうじき覚悟が必要かも。

友達も眼のせいで 体調が悪かったと言っていたので

心の準備はしておこう


