昨日、インフルエンザの予防注射して来ました。

内科は凄い人。看護師さんに聞いたら

月末は銀行と一緒で混むんです  だそうな。

銀行と一緒 と言う所が 何でです。


毎年、注射の後は腕が痒い&しこりになる のでちょっと嫌なんです。




で、インフルエンザの予防注射 → 今年も残り少ない  となります。




家の中の整理整頓。 はい!思ったとおり進んでません(キッパリ!!)


キッチンはいつもより綺麗め。 義父のキッチンはいつも綺麗なのでちょっと見習ってます。

でも、ちょっとですが・・・


換気扇。 100均の厚手の不織布のフィルターが効いてます。

磁石で留めて有りますが 少し大きめで場所によっては2重になってます。

外しても換気扇のフィルターがあまり汚れてなくて 

台所洗剤&ジフでサット洗っただけで綺麗になりました



この調子で行けば 行けばですが  年末ももしかしたら少しは楽かも かもです。



いつもごちゃごちゃになりやすい私の整理ダンスの引き出しも

先日生協の整理グッズを購入して ランジェリーや靴下類をきちんと整理したら

これまた結構良い感じです。 コレもこのまま行けばですが・・・。



気になる所は 先日タオル類を纏め買いしてしまったので

それがきちんと収納スペースに収まってない



後は体力と相談しながらするっきゃないので・・・。

先週ちょっと頑張り過ぎたのか 

今週はダウン気味なのでコレからはのんびりと進めたいと思います。



あと2ヶ月。間に合うんでしょうか

埃があっても 散らかってても新年は来るものね


滝のような雨。叩きつける様な雨。ゲリラ豪雨。 どれにも当たる様な雨です。

ポットのビオラも他の苗も叩きつけられて駄目になるかも。

でも玄関先にも出られない位な降りです。

駄目だったら 買おう



雨に叩きつけられた窓ガラス。

今拭くと綺麗になるんですが、ずぶ濡れにはなりたくないので

夕方、上手くいったら拭いてみようかな。あくまで かな 。

今日は母が横浜まで美容院へ。

いつもの時間に予約が取れなかったので何処にも寄らなくても1時過ぎる~

と、言うので。

お父さんのお昼に飲む薬を預けて貰えれば一緒に昼食を食べるから

どうぞごゆっくりして来れば~ と提案。


以前に同じ事を提案したが 薬がどうのこうのと(意味不明)で大急ぎで帰って来た母。

今回は すんなりそうさせて貰おうかしら~ と。



化粧品 洋服 ・・・・。 何処で何を買って来るやら

おしゃれ お買物 外食 が大好きな母。

コレでちょっとはご機嫌が良いと良いのだけれど






話題は変わります。




今日の『ためしてガッテン』 は ラジオ体操 なのだとか。

先日、かかりつけの内科医から ラジオ体操は肩こりにも良いので是非やるように 言われ

やり始めた途端 痛み止めを飲む回数が激変しました。

一日1回は飲んでいたのに・・・ まだ、忘れた日と始めた日の2回だけ。  


腰痛にも良いのだそう。


かかりつけの内科医曰く、

かの有名司会者を手術執刀したゴルフ仲間の医師に

腰痛がすると言ったら  ラジオ体操 が良い と。

雑誌の対談にも ラジオ体操 を盛んに対談相手に言っていたのだとか。


どうやらかかりつけの内科医も ラジオ体操しているみたいでした



さてさて、今日の番組ではどんな事になるのでしょう。

楽しみに見てみようと思います。



 

昨日、夫が4泊6日のドイツ出張から帰って来ました。


正直、夫のいない間に具合が悪くならないかと超心配でヒヤヒヤしてました。

具合の悪くなる時は 夜中や明け方が多く 寝ていても眩暈で気分がとても悪くなり

トイレへ行きたくても自力では起き上がる事も出来なくなります。

もしもの事を考え、隣室の息子が唯一の頼りの綱と携帯を枕元に置いて寝ていました。

無事帰国するまでは、特に自重の毎日を過ごしていたので平安の日々でした。





本題のお土産の話に戻ります。


夫がドイツへ行く前に どんなお土産が良いかと聞くので

ネット検索などしましたが コレ と言うものも無く

(何しろ円高でブランド物も日本で買ったほうがお安いとか・・・)

チョコレートをリクエストしました





会社の方が2万円のテディーベアーを2体買った話などを聞いてきた夫は

テディーベアーはどうかと言うので

どんだけ大きいのかと思いきや 20cmにも満たない大きさと分かり

チョコレート付きでお手頃価格の物があったので あったらコレ!と。


で、買って来てくれたのが

      テディーベアー

こちらです。ネットで見たものとは違いましたが

買って来てくれた方のが チョコレートが沢山着いていて  でした。

可愛いクマさんを娘に獲られない様に死守しなければ(かなり難しいかも

夫はもう1つ買って来るべきだったとちょっと後悔してました(笑)


因みに、チョコの上のワニさんのストラップは

向こうで見た展示会会場で貰ったペットボトルホルダーについていたストラップです。

結構可愛かったので一緒に。でも息子曰く、70点ですと。ビミョウ~





       ドイツ土産

こちらが夫が買って来たお土産の全種類です。

会社に持って行く為にこの他に量が多く 

今日は早速お土産を車に積んで休日出勤です。(もちろんお土産の為に行くのでは有りません)


まだ全部食べてませんが 青い箱のチョコレートも クマさんと一緒のチョコレートも

クッキーも どれもとても美味しかったです

安心して食べられるお土産って、尚更美味しいです

夫のお土産です。

先月末には 台湾へ。 先週は 北海道へ。



      お土産


台湾のお土産は スイス製のチョコレートです


まろやかでミルクたっぷりの美味しいチョコレートです



お隣産の物を買わない様に注意したとか




北海道のお土産は まずこのお土産です

私が大好きな マルセイバターサンド です。




夫曰く、

私の大好きだった 赤福  と 白い恋人 は もう絶対買わない


のだそうです。




お隣の国では 牛乳 で大問題が起きていますが

夫がそのお国へ行った時には 必ず牛乳(日本産ではない)を飲んでいたとか

数ヶ月前から数回行っているのですが 今の所体調に変化は無いので大丈夫のようです 




今回の北海道の出張では、 2時間半の夜のバスの中で 駅前のスーパー?で買った

幕の内弁当とおつまみとビールで夕飯だとか。しかも乗客は夫も入れて2人。

一人旅の寂しい旅路だった様で 夫にしては長いメールが来ました。

よっぽど退屈で寂しい時間だったみたいです。




次は どんなお土産とお話が聞けるのでしょう。

って、それまでに私の体調を回復させて

夫が安心して出張が出来るように 頑張らなくちゃ

