最近ちょっと○が眼に来たのか 

PCで小さい文字の画面を見ているとちょっと疲れます。


私の2つのブログの文字も テンプレートを変えてから小さいので・・・。

大きくならないのかしらんと ググッてみました。

息子曰く ググル を分かった私は普通ではないんだそうです。オイコラ


自分で駄目元でした方法と同じで 確かに大きくなるページも有るのですが

自分のブログは 文字が大きくならない ガックシ




文字では有りませんが 我家のPCのマウスの作動がちょっと変

夫が特に文句タラタラ


私もウインド?を複数開いていて 1つ閉じると全部一緒に閉じてしまう

どこか変!とは思っていたのですが マウスなのかしらん



最近PCを買い換えようと夫が言い出して(現在のは6年前に購入)

新し物好きの私はですが・・・

大きい画面のにしよう~ と提案して 夫も

てっきり大きい画面にしたら TVと同じで見ている画面が大きく見えるのかと。


 息子のPCでは 特別大きい文字画面になってなかった


液晶が大きいPCに変えても 変わんないのねぇ~ きっと。


動作も遅いし買い替えは賛成ですが いろいろもう一度調べてみないとです。





でも、年賀状印刷の時期がそろそろ。

夫はいつも私に丸投げなので 早いとこ変えるなら変えて欲しいんです。

ポイントも使って両面印刷の出来る 複合機もゲットしたい~~


玄関の鍵がこの家が出来てからすぐから調子が悪く

もう2回も修理をして貰っていましたが

また鍵を開け閉めする度に引っかかる状態が続いていました。


夫が会社の前に有る鍵のお店にお願いして見積に来て貰う事にしました。



昨日来て貰い、鍵の構造をクリーニングして貰い

シリンダーの部分を交換して鍵を新しくしました。



今までとはうって変わって スムーズな鍵の開け閉めに スッキリ〜



古い鍵と変える時に キーホルダーを見た夫が

このキーホルダー、良いな〜 と。


以前にも夫が言っていたのですが もう記憶にない

数年前に 娘からお誕生日プレゼントに貰ったものです。

今年のクリスマスプレゼントに夫にプレゼントしようかしらん。

今年はいろいろ大事にしてもらってる&迷惑かけてるからネ




続きは、鍵の事で母と話した時の事の愚痴です。
 
どうぞスルーして下さい。 続きを読む

