今までのノートパソコンは動作が遅く 夫にじわじわとおねだりしていました。

夫も会社でもっと動作の速いPCに変えたほうが良いとPCの詳しい方に言われたみたいで

意外なほど簡単に買い換える承諾を得る事が出来ました。



PCを置く場所は 壁とタンスの間の極狭の場所なので

今まではノート型しかないと思っていました。



所が、こんな我が家にも置ける デスクトップ型を見つけました。


      新PC

ギリギリですが置けました


今度はTVも見られます。

夫がいる時は チャネンル権は夫なのでデジタルな画面で見たいので

これからは 一人楽しく見られます



もう1つ。PCを新しくしたら何としても スキャナーが付いた複合機が欲しい

それも、両面印刷ができるやつ。

      複合機


で、これは、PCを買った時のポイントでゲットしました。

CANON のは本体だけで即両面印刷が出来るので

来年の年賀状も早速両面印刷で作りました。

正直今までのプリンターと同じ会社の物とは言え

全然違うので使えるか心配でしたが どうやら慣れました。



今年はお誕生日に 名前入りのケーキも買って来てくれ

プレゼントも

商品券○万円分  宝くじ100枚(夫は宝くじには否定的な人なのに)

夫が細々と貯めた 500円玉貯金を フィルムケース○個分


名前入りのケーキなど私の記憶には有りません。(子供の頃も)


前代未聞の素晴らしい誕生日でした。

写真はPCの引っ越しの時に紛失してしまったのでありましぇ~ん


体調を早く全快して 夫孝行したいと思います


ちなみに夫へのクリスマスプレゼントに カード入れを思っていたのですが

現在鼓膜の調子が悪くて 治療中。 めまい注意報も医師から出ているので

埃も汚れも見なかったふりをして

元気に暮れからお正月を乗り切る事を課題としています。

年明け後に カード入れをデパートで見つけてみようかと思っています。 

夫よお許しくだされ




後は、大きな期待はしていませんが

宝くじの抽せん会に期待したいと思います。


親戚からリンゴを送ってきてくれたので久しぶりに アップルケーキ を作りました。

      アップルケーキ

シフォンケーキばかり作っていたので シフォン以外は春以来かも。


義父用には マドレーヌ風にしてみました。

      アップルケーキ

柔らかいケーキがお好きなようなので 

いつもより20℃低温の160℃で1時間以上かけてじっくり焼いてみました。



一応柔らかい口当たりに出来ました



息子には好評でしたが 

義父の感想は、たぶん来週聞かせてくれる事と思います。

昨日、娘の運転でドライブ と、言っても30分程度ですが してきました。


先週の木曜日に運転免許を取得した娘。

義父(娘にとっては祖父)の家から 娘のマンションまで徒歩で10分の距離

私の所まで運転させて~ と、言うのでちょっと恐ろしい気もしましたが

助手席に夫が乗るのでまあ大丈夫だろうと



運転する事が決まったら

本牧まで行ってみよう~ と調子に乗って言うのですが

道は分からないのだと。夫も (ナビは有りますが)本牧は知らない という事で

本牧の少し手前 娘の勤務先の病院まで行って帰って来る事となりました。



義父の家をお暇する段になり 

 皆、無事で  と、義父が一言


ナイスな突込みです。



駐車場から出る時の料金を支払う所は 娘が難しいと言うので

駐車場から出てから ドライバー交代となりました。


       


すっかりこれからも練習が出来る様に ドライバーズシューズと2枚を

車に常備する為しっかり用意していた娘でした。



運転してもし車を傷付けるような事が有ったら 

ボーナス払いでお願いと言う事でしたが 無事無傷で帰還致しました。


娘の病院の少し手前で緊急車両のサイレンが聞こえ

えっ~ どっちから来ると固まる娘。

後から救急車が追い抜いて行きました。

たぶん その救急車は娘の勤務病院へ向かった事と思います。


運転中、怖い~ 血圧上がってる~ 私、渋滞作ってない

この言葉何度言っていた事か・・・。

正真正銘 初めてのドライブ ですから本人も相当緊張していた事と思います。

夫が助手席に乗ってなければ 

正直とても乗せては頂きたくはございません


それでも、急ブレーキなどもなく気分良く帰って来る事が出来ました



次の恐怖は いったいいつになるのでしょう

多分お正月頃かと。。。。。。。。。。。。。。

我家の車庫から出るのは 当分無理。

お向いのお宅の塀を壊すような事は是非とも避けたいと思います

