肩こりや腰痛時に10年程使っていた オ〇ロンの低周波治療器がそろそろ寿命の様子。

途中で止まったりするので 夫に言ったところ。

最近のは凄いのが有るよ~ と。


昨日、ヤ〇ダ電機に行ってみました



痛み と コリ の治療と 温熱治療も出来る 物を発見。

でも、お値段もその分 息子流に言えば パネェ~値段です。


でもでも、整形外科に一度リハビリに行くと 450円 

週2回行けば 900円  4週として 3600円  10ヶ月以内に元が取れる


試してみる価値はあるかも。通うだけで結構疲れるし・・・。

夫も腰痛の時は遣ってみるそうです。 


      DQ9 と 電気治療器


で、左に写っている ゲーム 

この機械より何より先に ゲット致しました。

お店に着くなり 電気治療器の売り場を捜そうとした私ですが・・・

のドライバー、ゲーム見てみようですと。

DSのソフトの売り場で レジで聞いて下さい の張り紙を見つけ

レジの前まで行ったら 私に聞いて来いと

はいはい。聞きました 店員さん即行出してくれました


ゲットした本人が入浴中、私が主人公を作らせて頂きました

私好みのキャラで 名前は本人で


肩が凝りそうなので 私は、今回は自粛致します。

って言うか、1つのソフトで1人分の冒険の書しか作れないなんて

どんだけボッタクルのでしょう



娘がよちよち歩きの頃から DQにハマったこのお方。

おかげで我家ではDQのテーマ聞くと妙に落ち着いたりします。

町に帰ってくるとあの音楽を聞いてホッとしたり。

DSだとちょっとこの音楽もちょっと音質悪いみたい。ちょっとがっかりでした。



携帯の着メロ、ドラクエのテーマをプレゼントしてあげようかと言ったら

会議中になったら恥ずかしいから・・・と

知らんぷりしたら まさかと思って分からないかもと言ったけど駄目でした


最近ゴルフ三昧の夫、気がひけたのか高級美容液買え買えと。

調子に乗って買っちゃいました

次からは カードのポイント貯めてまた買いたいと思います


さぁ。請求が怖い



ここ最近、一年の半分経ったところで大掃除をなさったとおっしゃるブログを拝見して

我家の台所もちょっととっ散らかってきたと思っていた所なので

大掃除では全くありませんが プチ掃除を致しました。

そう、プチです。



最初はガスレンジとシンクだけのつもりが 

換気扇(フィルターのみ)とストックケースの整理も気になり

体調第一でさら~っとしてみました。



まず、ガスレンジです。

数ヶ月分の汚れを 熱いお湯で浮き上がらせ(コップで掛けただけ)拭き取り

オレンジオイル入りの二度ぶき要らずの洗剤を吹きかけ ラップで覆い

暫し放置。


その間、浴室の排水溝の掃除。


換気扇のフィルターを掃除する為に

ダ〇ソーの厚手の不織布フィルターを外したら

あ~ら嬉しい~ 殆どべたつきがありません

大部分が二枚重ね状態になっていた成果かと。

不織布を止める磁石がその代りめちゃめちゃべたついてましたが・・・。

換気扇フィルターも洗剤をスプレーしてちょっと放置後 

今までになく簡単に済ませる事が出来ました。



綺麗になった所で新しい不織布フィルターを取り付けようとしたら

何だか薄い感じする

同じ袋の物なので 薄いはずが無いのだけれど

それだけ汚れが付いていたという事なのでしょうか

恐ろしいわ




ガスレンジは、ゴシゴシする気力が有りませんでしたので

オレンジオイル洗剤を拭き取った後 ジフで軽くゴシゴシして終了~


最後のシンクをいつもよりだいぶ丁寧に洗って完了です。




ストック用のカゴ4つが溢れる状態で、どげんかせんといかんと

以前から分別がイマイチ出来ていなかったのですが

今回、お茶類(貰いものがどんどん増えて順番が分かりにくい)

    乾物類(まとめ買いする事が多くごちゃごちゃになっていた)

    マヨネーズやケチャップ、焼き肉のたれなどの調味料

    缶詰類(ツナ缶などの素材缶)


と分けたらす~っきり



綺麗好きの方がご覧になったら(なる訳無いと思いますが)呆れるほど簡単ですが

私的には 綺麗になって満足です。

私的にはなので 恥は曝したくないので今回は写真は無しです



換気扇の中。 シロッコファン?とやら。

吸排気式の為か 外すのは大事。

以前一度夫が遣ってくれましたが 一度で懲りたみたいです。

そのうち業者の方に頼んでみようかと思っています。


業者に頼むと言ったら遣ってくれるかなぁ~




