昨日の夫の大阪出張のお土産です。


      大阪土産


3つも有りました~



夕食後、 おたべ を早速頂きました。


栗 も 芋 も美味しかったです。


芋はむらさき芋 で色も紫がかってます。

お味の違いは 他のお芋とどう違うのかちょっと分かりませんでしたが お芋です


チョコはまだ食してません。 今日のおやつにでも。

焼き豚は 娘が帰ってくる連休まで 取っておく事にしました。





今日は、4回目の理学療法士の治療を受けて来ました。

1回目はとても良かったのですが その後はどうも治療後に体調が悪くなります。

先週の土曜日は 特に最悪でした。

今回また悪くなったら中止する事になりそうです。


肩こり・頭痛  体調の諸悪の根源の気がするので 何とか治って欲しいです。

筋弛緩剤 で頭痛薬を飲む回数が激減していますが

筋弛緩剤から解放されないのも困りものです。




頭痛の種も 減りません。

就職活動  に  卒論   どうなっているのか。。。。。。。。。。

履歴書に貼る写真を撮っても まだ受け取りに行ってません。

無論、会社訪問どころか 履歴書さえちゃんと書き終わって無いらしい。。。。。。。。。

今日は 卒論を先生に見てもらう予定だったらしいのですが

昨日?書いていた所が上書き保存されてなかったそうで 凹んでました。

それでも持って来いと先生に言われて出かけて行きましたが・・・。


ゲームする時間を作るために 高い授業料を払っている様なものだ  と

行って遣りました。 

データーが保存されてない上に 私にキツイ事を言われて腹が立った事でしょうが

自分の人生の岐路に立っている自覚が全く無い事に 呆れるばかりです。



ブルーシート が迫ってる  とも言っちゃいましたけど

本当に分かってるのでしょうか?

 

午前中、頭部CT検査に行って参りました。


家を出たら 豪雨  です。

バスを待っている間も凄い降り。おまけにかなり遅れて到着。

家からまだ数十メートルなのに ジーンズがびしょびしょです。



前回、駅で乗り換えの時にかなり時間がかかったので 

かなり余裕持って1台前のバスに乗って行きました。

駅まで行って 反対側のバスターミナルに着くと

どうやら行ったばかりの所だった様子で 前におじいさん2人。

いつもならすぐに次のバスが来るのに 20分待ってやっとバス到着。

凄い行列になってました。

で、すぐ次のバスが後ろに。

病院の前のバス停に着いたら すぐ次のバスはガラガラで

一緒に降りた方々が 何人も次ぎはガラガラだ~ って恨めしげに言ってました。



検査、感じの良い方にお世話になり無事すぐに終わりました。

所要時間 3分程度。 あっという間です。


会計は機械。 画面表示を見て固まりました。

 4680円  です。


3分ですよ。 時間の問題じゃないと分かってますが、でもねぇ。



これで脳の中が すかすか だって分かっちゃうんでしょうね。




医療費相変わらず使いまくりの私です。





使いまくりの上に、帰りに駅ビルで 靴買っちゃいました。

もう3年?位履き疲れている靴。

義父の家で 履く時義父がきっと見ているはず。

夏の時(新しい靴を買った時)これは履きやすそうだ! って言ってました。


今回のは、ニューバランスです。

気に入って価格を聞いたら ギョッ!
 


でも、靴底が薄いと敏感に足の裏が痛くなる私なので 履き心地第一で選びました。

普段履きにしては かなりの価格ですが

夏の靴(別メーカーでこちらもちょっと高価)も 2シーズン履いてもびくともしません。 

元を取るつもりで 履き続けます!

8月1日に車を契約して・・・

どうやら手に入るのは めっちゃ年末も押し迫った頃 だそうです。



増産体制に入るそうだとかで ひょっとするともう少し早まるかもしれません

と、昨日販売店に伺ったときに 担当者の方が仰ってました。




でも、契約して5カ月して納車  って超遅くない



まぁ、有る程度手に入るのは時間がかかるということを承知で契約したのですから

黙って待ってなさい  って事でしょうけど。



でも、待ちくたびれますぅ。

気の短い私なので こんな事なら SAI  とか マークX とかで良かったんじゃない

なんて思っちゃったりしています。




契約の時とか  何かでお店に伺うと


      プレゼント

お待たせして申し訳ないので お持ち下さい とか仰って下さいます。


でもね、 車名の入ったマフラーとか絶対外でしませんから。
(先日急に寒くなって部屋の中でちょうど手の届くところに有ったのでしました)



控え目でも車名入ってます。

外で使用する人いるんですか って思ったりするんですが・・・。



全体的に品質やデザイン どうなの って感じです。



一応、高級車の部類ですが

車の方のデザインとか 同レベルじゃないですよね  って心配になっちゃいます。




玉ねぎとか野菜  マグカップ  ポインセチア  とか下さった

今の車の販売店さんの方がまだ(マグカップとかはでしたが)

失せ物の方が良かったりします。



そんな事より どうぞ早く納車できるように増産態勢に入って下さい。

お願いしますよ  って思います。






昨日、

お店を出て我が家に帰る途中 契約した○○○○ のとても高級な車種の

1000万円以上する車が前を走ってました。

それを聞いた私思わず

1000万でも10年ちょっとでおしまいでしょ 勿体ない

って言っちゃいました。

夫は分かってないって思ったかもしれません。


確かに、スーツ1着 19800円でも 14万円 でも

自分の気に入れば着たい 買いたいと思い買うかも。。。。。


それと同じな訳では有るのですね。



でも、桁が違い過ぎる。



新し物好きと夫が私を笑います。

TVで新製品の洗剤とかハンドクリームとか 買いたい~ って言ったり買ったりします。

先日も 歯ブラシのCMを見て今度買おう~ って言ったら

まったく新し物好きなんだから  って。

すかさず、息子にも私にも 誰が~  って。


私の買う新しい物の単価 せいぜい100円とかの円単位

100万円単位の物を短期間で買った方には言われたくない って二人から言われてました。





いろいろ愚痴っても仕方有りませんね。

暮れまで、辛抱強く待ちましょう。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




