お花を戴きました。

      お花

アップにすると

      お花

ちょっとバラが痛み始めかげんでした。


戴いた訳は


      ハイブリット車

8月1日に契約した車が26日(土)に納車で 戴いた訳です。



ここまで書いて 2度ほどこのあとがパーになってしまい ガックリです。


気を取り直して でも疲れた~





今までのH社の O と比べても劣るとこは無い と夫が言っておりました。

燃費も  

土日、市街地ですが 1Lあたり 16Km 走ったそうです。

ガソリン代が上がっても大丈夫なんて言ってました。



早速初めてのCDは絢香さんのアルバムを聴きました。

台所でいつも聞いているラジカセの音よりずっと良い音でした。

でも、HDDに録音の仕方がまだ良く分からないと

次回は私が設定したいと思います。



走っていてもとても静かで 沿道の家の工事中の音がビックリするほどに聞こえてきました。

走り出しや止まる時の音が 電車のそれと同じよう(小さい音ですが)にも聞こえます。



ゆったりと乗りたいので P にせず この車で良かった~

今までのOと比べても せせこましい感じも無くゆったりしていています。


体調を整えて ちょっとドライブに連れて行って貰いたい。まぁ、ちょっと難しいかなぁ。


今日のお土産です。

大阪へ出張でした。もちろん夫が。


      大阪土産


生チョコは抹茶風味と洋酒風味 です。

お酒に弱い私はお酒の入っているお菓子も耳に影響するみたいで食べられません。

週末に酒豪が来るので きっと喜んで食べる事でしょう。

もう一つ。どら焼きならぬ とら焼きです。

阪神タイガースっぽい箱です。 

ジャイアンツファンの私的には ジャビット君ガラだったらなお良いのに


箱を開けると

      とら焼き

虎柄のどら焼きです。

粒あんの甘さも丁度良い甘さで 美味しゅうございました。


チョコのお味見は 明日です



カテゴリー にお土産を作らなきゃ

ちょっと前の事になってしまいましたが


8日(火)名古屋へ出張した夫のお土産です。


      名古屋土産


      名古屋土産

なごやかプリン です。


濃厚なお味でとってもクリーミーで美味しゅうございました


次回もお願いしたい気分でございます。



ちょっと良いお値段だったそうで お願いは聞いて頂けるでしょうか微妙かも。

赤福にしようかと思ったそうですが しなくて正解だったと思いま~す


エコキュート の電話セールスがかかってきました。

(もちろんエコキュートだけではなくいろいろセールスの電話がかかってきます)

そのエコキュートのセールスのしゃべり方が何だか上から目線のしゃべり方なんです。

ゆっくりしたしゃべり方がまた分かりづらい話を分かるように喋ってやってるよ なんて感じです。


1ケ月1万円以上のガス代だか光熱費だかを払っていると 

エコキュートのすると3000?円以上安くなるとか。


ここで光熱費をいくらかかっているかと言えば 

どのくらい安くなるか計算書を送ります みたいな方向へ誘導しようとしてる。


そんな事見ず知らずのあんたにゃぁ言いたくありません って思ったので


エコキュート のちょっと疑問に思っている事を一つ聞いて

はい、分かりました。 

エコキュートにしたいと思った時は然るべき所へ連絡して変えますので と言ったら

急に慌てふためいたのですが はい無視して切りました。


他人の都合も考えずにいきなり電話して来るのだから 

上から目線の話し方から考え直さねばね。




我家にかかって来る 03 からの電話はほぼセールスです。

今回は 0120 でしたけど・・・ 

こちらも身構えてますので研究して下さい。


先週の金曜日 大分に出張の夫の お土産です


      大分土産

メールで 沢山お土産買ったから 楽しみにしてて~^^ と

明太子と一緒で 太っ腹です。

買い過ぎたかも ってちょっと呟いたのは聞き逃しませんでしたけど(爆) 


とり天 はまだ冷凍庫の中ですが

栗きんつば 控え目な甘さでとても美味しゅうございました。

太っぱら  夫の感想 もう買わない

      ただ大きいだけで辛さが足りないのだそうです。

      確かに、辛いの苦手な私でも丁度良い辛さ(あまり辛くない)で私的には美味しいです。







いろいろ書きたい事がたまっておりますが・・・

先程 っとした事が。


今年の夏、母が腕を骨折して 入院手術などいろいろあって 

その後私がとても具合が悪くなった事が有りました。


今日、最後?の整形外科の診察が有って

腕に入っているチタン?の金具を 

希望によっては 再手術で全身麻酔をして 金具を取る事が出来るそうと聞いてきました。

手術の時にその先生は この金具は年齢的にいってもそのままで と私には説明していました。

なのに、母には自分がこの病院にいる間に 金具を取るなら取る手術をしましょう と。

半年から1年の間 で  と。


母はどうしようかと考えているようです。

もうまたあの母の面倒はもう結構です!!

言う事は聞かない 自分勝手で その後私が具合が悪くなっても知らんぷりですから。


勝手に手術を決めてこられても困るので 自分の考えを言って来ました。


またあんな事になるなら もう勘弁して欲しい と。

その後、私が具合が悪くなっても誰も面倒見てくれる訳では無いから・・・。と。

私が具合が悪くなっても 誰も面倒見てくれない と言ったら

そうね! と。


さらりと肯定した!


これって、やっぱり確信犯 だったんだ

他人に面倒は見させても 自分は見るつもりがさらさら無い って事だわ。


本当に大変な思いさせて悪かったわね とか 何の言葉一つありません。


鬼姑とかではありません。 これが実の母 なんだから。



お ど ろ い た  。

