バスカードが3月いっぱいで販売しなくなり 

その代わり スイカやパスモを使うとバスカードの様に特典が付くとか。


バスの中のお知らせやバス会社のHPで詳しい事を見ても

イマイチ良く分かりませんでした。

夫にもちょっと聞いて見たが 何だか納得いかなかったので

今日、もう一度バス会社のHPをとくと読んでみました。



バスの利用額とチャージ額を混同していました。


利用額に対して 特典が付くんだ と。


チャージした時にチャージ額に対して特典が付くのかと思ってました




バスでチャージすると後の人とかに迷惑がられそう。

電車に乗る時に余分にチャージしておくのが良さそうね。


週末はだし。

電車に乗らない出不精主婦は困ります。


昨夜、夫が自治会の役員決めの集まりで とっても良いくじを引いて帰って来ました

去年の秋にも どんだけ貧乏くじなんだ というくじを引き当てた私。

こんな時こそ宝くじを買ったら良いと仰る方もおいででした。


今回宝くじを買ったら 億万長者になるかもソレハゼッタイナイ。





引き当てたのは婦人部の部長でした。

ところが 男である夫では当然婦人部の部長は駄目で なるとなると私と言う事。

でも体調からしてちょっと無理。

会長を引き当てた方(女性)が私が部長をするので交換して欲しいと。

帰って来てどうするかという話になりましたが

夫は会長を引き受けるしかないと覚悟を決めているみたいです。

会長を引き受けても 会社に行っている間は結局私が対応する事になりそうで

どっちもどっちかなぁ~ と。



すぐご近所の方しか顔馴染みが無いので これも良い機会と思うしかないでしょうね



副会長を引き当てた方は 目を離せないお年寄りを抱えていらっしゃるそうで

夏のお祭りを無くしたら引き受けても良いと仰っているそうです。

自治会の運営も核家族なので昔のようにはいかなくなっているのでしょう。

どんな一年になるのでしょう。

