我家の食器棚は 私のお嫁入り道具(死語?)なので もう満27年使用品。

地震に備えて後からドアストッパーを付けたので

超使いづらい。一回一回くるりとはずさなければならない イライラの素です。

その上、小さいので食器がぎゅう詰め。



以前住んでいた所は 

シンクの上の棚が低い位置に有るので食器を入れても出し入れがし易い。

今の家は

シンクの上の棚が高い位置に有るので 食器など重たいものは出し入れがしにくいので

この27年選手の食器棚に出来るだけ詰め込んでいます。

古くて恥ずかしいので写真は有りません。


新調したくても大きいのを置くスペースも無いので

昨日、何を血迷ったか 片づけ・収納・お掃除のFC2のジャンルのブログを見ていて

え~い私も捨てよう~


使ってない物を次々食器棚から取り出しました。

何かのおまけに付いていたガラス食器や陶器など。

小さいビニール袋(調剤薬局で薬を入れてくれるサイズ)に2袋。

プラス貰ったままの箱入りカップ。

ここまでは順調。




問題は、 貰い物でここへ引っ越してから多分1回使ったか多分使ってないカップ。

白のコーヒーカップ 6客

バレンチノのティーカップ 4客


コーヒーカップは 小さくてシンプルだけど安もんぽ過ぎ。

来客に出すにはこの年になって寂し過ぎ。

ティーカップは 飲みにくい形状。



どちらも捨てても他の物が有るので困らない。




ごっそり全部捨てるには重過ぎるので 小出しに家庭ごみの日に捨てる様かと。

取り敢えず大きく空いたスペースに収納してしまいました。

捨てる気満々なのだけど なんだかエコじゃない事しているみたいで気がひけます。

リサイクル店に持って行くのも面倒だしね。。。。。。。。。。



そのうち衣類もしなきゃです。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。