続きを読む

娘の夏休みのお土産  バリ島 のお土産です


      バリ島土産~☆


上のカゴは ティーバックが入ってます。

娘が少しお祖母ちゃんにも分けようと箱を開けたら・・・・・


2つ しか入ってなかった


なので そごうで買って来たケーキだけに(爆)


下の丸いのは 鍋敷です。



      カエル~♪


カエルちゃん バリ島に多いのかな


後でゆっくりお茶は味わいま~す

肩こり 頭痛  最近はほんのちょっとだけ楽になっためまい

重い体のだるさ



ガンや命に今すぐかかわる病気や怪我では有りません。


でも、もうずっと 何年も何年も あちこちの痛みに耐え続けています。

医者に貰った薬 ちょっとは楽になりますが その内飲んでいてもいなくても変わらない様な・・・。



〇△病という診断が 5月下旬に下されました。



最寄りの医院から 紹介された大学病院へ。

そこは、人の心をズタズタにするような医者でした。

その後、かかりつけの内科医に紹介して貰い 先月から新しい病院に変わりました。


以前より少し良い気がしますが でもでもまだまだ辛い。


食べるものが無くても自分でおかゆを作って食べる昼食。

夕食の支度がとても辛い事も多い毎日です。


コンビニやデパ地下のお弁当や総菜は 塩辛いし脂っぽく

正直命を繋ぐために食する気分で口に入れます。


って言うか 自分で作っても毎食薬を飲むために食べる気分です。


少しでも気が晴れる様に気を紛らわせる事を試みますが  効果はあまり。。。。。。






先日、来月のゴルフの予定をネット予約した夫に

嫌味をぶつけてしまいました。


夫に洗濯など手伝っては貰ってますが  やっと家事してやっと医者へ行って

やっと生きているんです。



気分転換に出かけようと提案してくれますが

出かけること自体が苦痛なんだと何度言った事か・・・。



仕事に 自治会長にと忙しいのは重々分かってますが

気分転換の予定を入れられるあなたがどんなに羨ましいか 

辛い体で一人家にいる空しい気分の私の心を分かっていますか?



自分の味方でいて欲しい母にどれだけ傷つけられて 悲しい気分でいるんです。

受け流せ 気にするな  と、夫は言いますが

実の母だからこそ辛いんですよ。



ゆっくり夕飯の支度を考えずに 家事の事を考えずにゆったりした日を 1日でも過ごしたい。



難病と闘っている人に比べたら 〇△病なんて大した事無い病気だと思います。

でも、自殺する人も沢山いる病気です。


どうしたら死ねるか ネット検索を何度した事か。


昨日学生時代からの友人に病気の事を打ち明けて

頑張れる気分になりました。が、



今日はまた 終止符を打ちたい程の気分になってます。



あとどれくらい この辛さから耐えたら終わるのでしょう。

11時過ぎに外から帰って ベランダの温度計をチェックしたら・・・

40℃ 過ぎてました。。。。。。


エアコンを10時半に入る様に 27℃で設定して出かけて行ったのですが


室温 30℃  しかも エアコンの真前の温度計です。


暑くてたまりません。


最後の手段


雨戸全部閉めました。 設定温度も 26.5℃ に。


冷えてない時に設定温度下げても意味が無い事知っていましたが せずにいられない。





おい!ホニャララホーム 

手前~ 外断熱 高気機密 高断熱 とか言ってたよなぁ


ウソだったのか だから注文住宅から撤退したのか



と、ちょっと怒り狂ってみました



じっと我慢して現在やっと 室温が27℃代になってきましたが

これから夕飯の支度をはじめたら またどこまで上がるか 怖いよ。


 
   追記 夕食支度後 28℃代に上昇。

      エアコン前の温度計は 現在も30℃にほぼ近い数字。

      因みに、エアコン壊れておりません




今日は、 怒りにまかせてクダ巻きました。 お許しあれ。

駄目です。今日も意欲出ません。

夕食、作りたくねぇ。


薬飲んで元気になるの? あと どん位飲んだら???



電車に一人で乗れるようになる?

今はバスに乗るのもやっとのやっと。

でも、美容院は行きたし。。。。。。。


この病気が治ったとしても 希望も楽しみも見つからない気が。。。。。。


一人楽しく球っ転がしに勤しむ人を見送って いつもいつもお留守番です。

楽しみを実行できる人が羨まし過ぎます。




そう、昔から。

単身赴任に ゴルフに・・・と。 留守番ばかり。


ガーデニングも思うように出来ないし 

生きる事に 毎日を過ごす事に 疲れました。 いつまでこの毎日が続くのか。

ずっと ずっと ですか?


もう 出来る事なら終わりにしたい。

死ぬほどの決断も出来ないと思うので 何か何か希望や楽しみを見つけられたら良いのに・・・。

見付けられるでしょうか?


昨日は思いっ切り沈んでました。



今日は朝から 病院へ。

以前行っていた病院の医師とは相性が合わず 処方する薬もおかしい と

かかりつけの内科医から言われ 新たに信用のおける同期のお医者様を紹介されました。

今日で2回目の受診。


話をよく聞いて下さるし 処方された薬も今までで一番楽になってきた気がします。

何しろ岩より硬いと思える肩のこりが少し楽になって来ました。


病院の帰りにかかりつけの内科へ前回の検査結果を聞きにも言って来ました。


途中スーパーで買い物をして1時半に帰宅。

買ったお弁当を食べて夫は会社へ。

その後、夜は自治会関係の会合へ。


昨日は怒って御免



極力負担にならない程度なら 気分転換に花を触っても 体を動かしすのも良いよ と

お医者さまからも言われて ホッとしました。


無理しない様に 遣り過ぎないようにしなくちゃです


朝は動けてたんだけど・・・11時頃からヘトヘトに。

胃も痛いし体もずっしり。

久々に横になってました。


昼食はどうするかと聞かれ 昨日の残りご飯がすっこしだけ。

後は冷凍の焼きおにぎりとか・・・。 と答えるのがやっとでした。


12時頃何やら卵をかき混ぜる音。

一人卵かけごはん何か 何やら作って召し上がっておいでの様でした。

1時半頃起き上がれるようになって台所へ行くと何も無い。冷蔵庫の中も。


胃が痛いので おじやとか食べたかった。

何も無いので 冷凍の焼きおにぎりに湯を掛けてチン!して 

湯を掛けるだけのお吸い物を作った?けど どれもしょっぱ過ぎて食べる気にもならず。

でも食べないとと思い おにぎりを1個半位詰め込みました。



お風呂を洗いながら 首吊ろうかと思った。


家事が出来なきゃ 用も無いのか。。。。。。



わざわざ休暇をとって病院へ連れて行ってくれたりするけど

とてもむなしい一日でした。

