今日は娘の2●回目の誕生日です。

夜中の3時破水して車で病院まで行きましたが

今と違って夫はすぐ生まれたら連絡するからと追い返されました。


一人、陣痛室?で横になっていました。

朝8時頃先生が来て 土曜日だから今日の内に産んじゃいましょう と

陣痛促進剤を点滴されました。

その後も 割と放っとかれた感じでした。


妊娠中も夫は単身赴任で週末にしか返ってこないので

便秘ですっごく苦しい思いを一晩したのですが 

その時の痛みに比べたらここは病院だからと落ち着いていられ

痛いと騒がなかったので放っとかれたのかもしれません。



この痛みなら便秘で一番つらい時の痛みと同じだから乗り越えられると思った時

助産婦さんが来て 子宮口全開 と。



3、4回いきんだら生まれた様な気がします。


夫似のまん丸の可愛い女の子で 名前もすでに決めていました。

可愛かったけどすっごく泣いてました。

お腹空かせて生まれて来たかなと看護婦さんが言ってました(笑)


名前を夫と別々に考えていたのに同じだったのですぐに決定。




息子が生まれる時は北海道に出張中。自分でタクシーを呼んで行きました。

取り上げ医師は同じ先生で その先生には心を救われた事も有りました。




20年以上経っても辛い時は一人の時が多い。





目下の問題の一つ。

年賀状です。

結婚以来27年ずっと私一人で書いたりPCで作ったりして来ました。

今年は とても出来る気がしません。

簡単に考えている様子の夫ですが どうするんだろう。

スポンサーサイト

救急車騒ぎからやはりどうも心の中が落ち着きません。


すぐ緊張するし 心配になるし  心の根っこが無くなってしまったような気持ちです。



家族に傍にいて欲しい。 って思うけどそうはいかない。

誰かの為に私が動く事は有っても 

私の心が不安定な時には、薬しか傍にいて支えてくれるものは無い。


今日も夫はゴルフ。

明日の連合自治会の運動会が順延して連絡網が回って来てもどうしたら良いのか分からない。

連絡を下さった方が夫が連絡する方の電話番号を調べて下さって 一先ず事なきを得ました。

私には、自治会長の仕事の内容はほとんど分からないので 

経験のない事が起こると心に負担がかかります。



体調が少しずつ振り出しに戻って行くような気がしてきました。

安定剤を呑む毎日になってます。

こんな事今まででもあまり有りません。



皆、何でも私に頼めば事が済むと思っている。

ヘルパーさんにでも来て欲しい位なのに。

私の辛い時には 薬とタクシーと寝る事だけが頼りなのかも。


休みの時位 傍にいて欲しい。

そういう病気だと知っているでしょ。
 

また、生きている事が辛くなって来ました。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。