今日、2回目の口腔外科の診察に行ってきました。

言われたとおりマウスピースを持って行ってきました。



マウスピースを装着したとたんに口内炎が出来た気がするので

その辺の事もお聞きしたら、

柔らかいマウスピースなので 影響は考えられないそうですっきりと安心する事が出来ました。



舌先にまだ少し痛みが残っているので 

まだアズレン入りのうがいを続けた方が良いようなので

しばらくうがいを続けようと思います。


ひとまず無罪放免で口腔外科への通院は終わりました。




でも、かかりつけの歯科へはどのくらいの頻度で行くのかと質問されて

歯茎に違和感を感じた時だけで 1年に1回程度 と答えたら


半年に一回は言って 歯垢などとって貰ったりして診て貰うと

何か有ってもすぐに対処できるので

半年に一回は行きましょう と言われてしまいました


歯科に行くと 丁寧に歯磨きをしているので歯垢も取るほど付いて無い と言われ

気になるところだけの治療で終わる事が多いのですが

これからは 半年に1回 を頭に入れておきたいと思います

これからも変わらずにいて

ひとまず ほっ^^

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





