前回、苦笑されたケーキ 夫が気に言ったようで


親父の所にも持って行こう239 と お気楽に言ってくれました。


卵白6個を無駄にしたくない一心で作ったケーキ。


今度は卵黄6個無駄にせぇと言うのかい?


全くもって分かってない403


 


美食家の義父に少しでも美味しいと思って貰える様に


今週は試作品を作ることに。


でもって これが第1号19


        20070425164942.jpg


自分でレシピを考えたのだけど バターの分量がちょっと不安。


パラリとお菓子の本をめくったら あ~らそっくり同じ分量が237


何の事は無い スポンジケーキの分量389


潜在意識って奴361


 


スポンジ生地の間に バナナを薄切りにしてチョコレートを散らしました。


冷めたらチョコが形のまま出て来たので


次回はもうちょっと焼く時間を長くしようと思います。


生地もココア味に。


 


チョコ大好きの義父なのでチョコも多めにしようかな343


 




試作品2号3号~♪

オリジナルケーキ♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





