父が亡くなって 夜一人になった母。

二階には私達が居ますが 具合が悪くなったからとちょっと声を出しても聞こえません。

インターホンの内線機能を使う事も出来ますが

立ち上がる事が出来ない時の事も考え

父の携帯を 携帯嫌いの母にも使って貰うように言いました。


こうすれば私の携帯が鳴るから・・・と、ワンタッチボタンを押しました。

が、通じません


見るとアンテナが2本だの1本だったり。

MOVAなので感度が悪い。FOMAに変えましょうとドコモからもお手紙が来ていました。

サービスも打ち切られるそうなので 思い切って機種変する事に。


変えようといろいろ探しましたが 結構お高い。

で、新規にすれば 50円(機種代)というのを見つけました。


事務手数料3150円を払っても 2万円以上もお得なので買ってしまいました。



父の携帯は後日 解約にドコモショップまで行きましたが

古い携帯もリサイクルしようと他にも3台持って行ったら

時間のかかる事。待ち時間も含めてたっぷり1時間でした。



そんなこんなで携帯を持つことになった母。

万歩計で自分の歩数を見て こんなに歩いたのかとちょっとご機嫌でした。


肝心な 電話としての機能は・・・。

今日も出先から別の出先の母へかけましたが 役立たず


以前より料金は安くなったとは言え せっかくなのだから役に立って欲しい。

するように言った事も せず帰ってきてしまうし

母よ頼むよぅ~


おみやげ~☆

お別れ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。