豚インフルエンザ対策として マスクを買い置きしたいと思い

近くの ドラックストア2店 スーパー1店 探しに行きましたが

マスクのコーナーは 品薄状態。って言うか安物以外は有りません。


私のお気に入りの ○立体 ウイルス用は影も形もです。

しぶしぶ夫にこれにしたら?と促されて花粉99%除去と有るものを。

箱の裏の表示には風邪、花粉用と有りましたが なんか安っぽそうで。。。。。。。

高ければ良いという物でも無いのでしょうが なんだか不安です。


ネットで探してみましたが 超高い物も有るんですね。

1枚200円を使い捨てにするのでしょうか?

○立体はすべて売り切れでした。


夫はあれで大丈夫と言うのですが 当の夫はマスク嫌い人間。

自分はしないからとブツブツ言ってしまいました。


その後、TVで花粉用のマスクでは駄目でウイルス用でないと と言うでは有りませんか。

ますます心配になって 夫にウイルス用でないと駄目だってと言うと・・・。


ウイルス単体で浮遊する事は無い。何かゴミや埃にくっ付いて浮遊しているのだから

花粉用で充分なはず。 と。 はぁ。そうなんだ。

空気中には目に見えなくても凄い数の埃が漂っているそうなので

それにくっ付いてウイルスも浮かんでいる訳かと思い ひとまず買い焦るのを止めました。


でも、買い物に行ったついでにマスク見て来るの忘れた~ って今日も思います。



追記

記事を書いた後、娘からメールが来ました。

先日、私が娘が購入しているというナース専門?サイトでマスクを購入して貰えないかと

頼んだメールの返事でした。


安価な業務用マスクはもう無くて 三次元マスク12枚入り を5箱買ったという物でした。

何と 6825円 だそうです。

三次元マスクってなんぞやとググってみました。

かなり凄いマスクみたいですが ア○ゾンでは半額近くになってますが入荷待ちの様です。

一週間くらいで我家に届くそうです。 使わずに済めば良いのですが。

と言っても来シーズンには確実に使いますが・・・。(風邪や普通のインフルエンザ予防の為に)

怖い事の多い世の中で 疲れます。

 

無事?終了~!

おみやげ~☆

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





