久々に美容院へ行って来ました。

終わってランチをしようとATへ。

1時とあってほとんど満席状態。

店員さんの  あの観葉植物の向こうの席へどうぞ  と指さされた方へ。

通路を挟んで向こう側の席の後ろは大きな窓で横浜港が良く見えました。


やれやれと座ってホッとする間も無く

店員さんが  この席に座りたいと仰るお客様がいるので席を代わってもらえませんか? と。

そんなにこの席に執着する人がいるのならと 特に考えもせず変わる事に。


店員さんの後ろについて移動しながら ふと変わって欲しいと言っているお客が分かった。

マダム風の60代後半~70代 で、一人。

自分はデ~ンと座ってふんぞり返っている感じ。


はぁ~?何じゃい? 二人で窮屈な席ならともかく一人ならそこで良いじゃん

と、思いつつ店員さんの後を付いて移動したが 席が無い

変わって欲しいと言われて動いたのに席が無いの~

向こうはしっかと座ってたじゃん と思ったら

店員さん食べ散らかしたテーブルを片づけ始めた。

席はどこですか? と聞いたら 今片付けます  と。



ちょっとキレました。(瞬間湯沸かし器なもんで)

変わるのは構わないけど (変らされて)待たされるのは失礼じゃない

って、言っちゃいました。

で、ご丁寧にメニューを持ってきた時にも

変わって貰うなら席をちゃんと空けてから言うのが礼儀じゃないの と止めまで刺しちゃいました。


冷静になったら

あなたも大変ね とか言ったら大人な客だったのに。 自己嫌悪です。


修行が足らない私です。



注文後はちょっと自己嫌悪が有ったので 店員さんにニコニコ笑顔で話しました

久々に

新しい冷蔵庫~♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





