先週は木曜日と土曜日にも ケーキ作り356



まず試作品2号  


ココア30gを小麦粉100gに混ぜ 


板チョコに牛乳をかけてチンして 


柔らかくしバナナの上にかけて作りました。


   20070430111743.jpg   


全体に濃いチョコ色で味もちょっときつめかな362


 


で、ちょっと修正した試作品3号。


小麦粉に混ぜるココアの量を 5g減らし


その分バナナと一緒に挟み込むチョコの量を少し増やし牛乳を減らし気味で。


   20070430111756.jpg 20070430111810.jpg


たった5gでも味はだいぶ薄くなってしまいました。


試作品2号の方が メリハリのある味だったみたいです389


もしアンコールが有ったら 2号を作って持って行きたいと思います。


 


 


9日間の間に5個のケーキを作って


全部1人で食べたわけでは有りませんが


それなりにお腹周りに結果がしっかり出た~~292


シェイプせねば406


マドレーヌ♪

試作品1号

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





