ドキドキの胃カメラに行って来ました

夫が休みをとって連れて行ってくれました。


母の入院している病院の前を通り過ぎて 15分?位行った所です。

3年前に形成外科でおできみたいなのを外来の手術でお世話になった病院なので

診察券も有ったのですが 初診受付でかな~り待たされました。



内視鏡検査室 に入り

胃の泡を採る液体の薬を飲み(朝から絶食なのでちょっと喉が潤った)



看護師さんに 

30年前にとても苦しかったので少しでも痛くないようにお願いします


って、お願いした後


検査台に横たわり 喉の麻酔(苦いスプレー薬)を20秒飲み込まずに留め

その後飲み込み もう一度スプレーされすぐに飲み込む。 超ニガイ

で、その間、静脈注射。検査の痛みを和らげる薬だそうです。


こちらで休んでいて下さい と、ゆったりした背もたれの有るリクライニングみたいな椅子に。




しばらくして目が覚めました。


先程の検査室の方から 胃カメラを飲む患者さんの苦しそうな声が聞こえてきます。

やばっ もう目が覚めちゃったから苦しいのと闘わなくっちゃ


と、自分を落ち着かせていたら 看護師さんが



はい、もう終わりましたので会計を済ませて帰って良いですよ

組織を取ったので 食事は12時以降に消化の良い物を食べて下さい。




びっくり  えっ もう済んだのですか

って聞いてしまいました。




帰りにかかりつけの内科医の所で病院で戴いた検査結果を伺って帰って来ました。


見た感じ問題の無さそうなポリープを組織検査したそうで

後ほど結果が分かるそうです。多分大丈夫と。


他に、食道炎が見つかったのでそのお薬も頂いてきました。






喉がちょっと違和感がだんだん出てきました。(麻酔がしっかり切れて来た感じ。。。。。)

胃もちょっと痛いかも。(組織を取ったせい




まずは、無事終わってヤレヤレです。



退院~♪

買っちゃいました~♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





