今日、母が無事退院して来ました。


入院した時(月曜日)は、1週間かかると聞いたのでびっくりです。

手術後はとても痛そうでしたが 翌日からは痛み止めを飲んではいるものの

指も動かせるし と  入院前より快適と喜んでいます。




入院時、娘も一緒に行ってくれて

ベットの周りの事など看護師さんからの説明も一緒に聞いてくれました。

その時、娘がナースコールはどれですかと聞いた時に・・・、

二言三言看護師さんとやり取りしていたら


看護師さんですか  と、またもやばれました。


亡くなった父の時にも 担当の看護師さんが母に 

  普通の人ではないでしょ  どこの看護師さんですか

って聞いてきたそうです。


で、入院直後に母が入浴する事になり 

娘にナースさん用のエプロン貸して下さいました。 




まだ腕には添え板がしてあって 包帯で巻かれているので

入浴介助が必要なので 包帯がとれるまで私がお手伝いしたいと思っています。

病院の看護師さんにも入浴介助して頂いたそうですが

孫娘と比べるとだいぶ違っていたようで。。。。。。。。。。。。。。。

娘と比べられて文句言われるのを覚悟しなければ・・・・・・・・・。。。。。。。。。。




順調に回復すれば来週にはその添え板もとれ

リハビリに頑張って貰う事になります。

冷血娘になって 骨折前と少しでも同じようになる様に

ビシバシリハビリに頑張って貰うつもりです

ギブス外れました~♪

夢の中~♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





