先週の金曜日の夫のお土産です。


大分・福岡 への出張でしたので 辛子明太子 かなぁ とか

以前勤めていた頃(四半世紀前の事ですが)は 博多の人 が好きでした

(会社の営業マンがお土産として買って来てくれて皆でおやつしてました)




予定では 9時半ころの帰宅と言っていたのですが

8時過ぎのご帰還。

キャンセル待ちで飛び乗ったそうで 羽田で買って来てくれたそうです。




      マロングラッセ


      マロングラッセ


マキシムの マロングラッセ です。

一粒 260円 だそうです。 高い~




因みにお味は 普通かな

夫は、 マロングラッセってこんな味だったっけ

     マキシムだしもっと期待したのに   と申しておりました。






私的には、マロングラッセと言うと


学生の頃、友達がお母さんによく買って帰ったのを思い出します。

お母さんの大好物で謝る時とか ゴマをする時とか で。



あっ、そう言えば まだこのお土産母の所へ持って行ってませんでした。


怪我の具合も良くなっている様子の母、

今朝は 手首で計る血圧計の調子がおかしい、壊れたかもと言うので見てみると

電池マークの上に ×印が。 電池変えてあげました。

白内障が進んだのかもしれません


がんばれ!私

どうして?何の為に?

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





