新着トラックバックテーマ に「がんばれ!と応援したい人・モノ」 と有ったので

それって私じゃん♪ とタイトルにしてみました。



今日も今日とて有ったんです。

あのお方。



ダスキンの柄が壊れたので 代わりにと預かったのが2種類あったので

あのお方に 1種類 お貸ししました。 (今月初めの頃)



今日、ソファーに座って 手で埃を取り除いている ので

掃除機で取ったら早いのに と言ったら  手で取った方が早い と。


掃除機を使う事が有るんでしょ? と半ば確かめるつもりもあって聞いたら


掃除機は使わない だと。


父が定年退職してから 掃除は父がするようになったら 

今ではすっかり掃除機を使えないようになってしまったあのお方。


自分の思うように動かず 家具に当たったりひっくり返るのが気に入らない。

なので、使うのがめんどくさいのだ。


クイックルワイパー だけの掃除です。


1本のダスキンを一緒に使っていた事もあったのですが

毎回綺麗にして置いておかないと機嫌が悪いので 引き上げてしまいました。


久々のダスキン。 クイックルワイパーよりかなり埃が取れるので

掃除が大変だと。 でも テレビ台の下とか狭い所はダスキンだと入らないと不満顔。


不満顔なので じゃぁ引き取ると言ったら しっかと手放さない。


せめて和室だけでも掃除機かけて貰いたいけど・・・。

言うだけ心が折れるので 


畳の上だけ拭いていても そのうち畳の中でダニとか大変な事になるよ  

と、ちょっと脅しておきました。


あなたの孫娘は ダニアレルギーなんですから。



ああ言えばこういうなので すっかり肩こりコリコリになって耳まで痛くなってしまいました。




事の成り行きを夫に話したら 最小限しか話さないようにしなさいと。

はい、そう致しまするです。



寂しくないのかなぁ とも申しておりました。

自分だけが正しいと思っている人には そういう風には思えないと思います。

豚饅~♪

マキシム~☆

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





