先週の土曜日、大阪に出張の夫のお土産です。


        豚饅

551HORAI と赤い箱に書いて有ります。



豚饅 と言う言葉良く聞きますが 

私の周りでは  肉まん と申します。

大阪との違い?


そこいらの肉まんとはちょっと違って 美味しゅうございました。

ちょっと小さいっちゃ小さいですが 私のお昼御飯には丁度良い大きさです。


日曜日の朝食に 夫がパンの代わりに食したら

朝食としてはボリューム有り過ぎ と苦戦しておりました。(サラダを残しました)







話変わって、



新聞の広告に クロワッサン(雑誌)の広告に 



あなたが、

片付けられない 

理由



と有るので 私も綺麗に片づけられないので

買ってみました。


週末殆ど放置状態で 日曜日の午後にじっくりと読んでみました。



う~ん パラリと見て良いかもと思って購入したのですが

大したこと書いて有りませんでした。


それが出来りゃ~片付いてるわよ って感じでしょうか。



料理するそばから ガスレンジ周りを綺麗にふけりゃ こんな事にはなって無いよ。


使う所の周りに用具をしまってはいるつもりですが

いつの間にか いろいろものが増えて足元に並べられていたり(特にリビング)

調理台の上が 狭くなっていたりする訳でございます。


洗面台の上には 化粧品類や カップ などが並んでしまって

掃除する手がつい躊躇してしまう訳でもございます。




しまう場所をしっかり作っておけば散らからない  分かっておりまする。


それがきちんと?綺麗に?しまえない。 物が多すぎる 物が捨てられない のでしょうね。



それが出来る様になるためにはどうしたらよござんすのでしょう。。。。。。。。。。。。。。




取り敢えず洗面台の隣に隙間家具的な収納を置いて化粧品などを移動し

カップなどを洗面台の鏡の裏側の棚に収納させてみようかしらんなどと思っております。



いつになるのかしらんね。 出来れば年内に。。。。。。。。。。




クロワッサンを見ていて 夕食後急に思い立ち

ガスレンジ シンク 洗面台  お掃除してしまいました。


そのせいか、今日は肩こりが。。。。。。。。。。。。。。。

土曜日も いつもならデパ地下で買ってしまう物まで手作りしちゃいましたし(ケーキ除く)

そのせいもあるのかも。。。。。。。。。。。



整形外科のリハビリ 恐るべし

昼前に行ったら 今は良い感じになって来つつあります。


名古屋土産 その2~♪

がんばれ!私

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





