エコキュート の電話セールスがかかってきました。

(もちろんエコキュートだけではなくいろいろセールスの電話がかかってきます)

そのエコキュートのセールスのしゃべり方が何だか上から目線のしゃべり方なんです。

ゆっくりしたしゃべり方がまた分かりづらい話を分かるように喋ってやってるよ なんて感じです。


1ケ月1万円以上のガス代だか光熱費だかを払っていると 

エコキュートのすると3000?円以上安くなるとか。


ここで光熱費をいくらかかっているかと言えば 

どのくらい安くなるか計算書を送ります みたいな方向へ誘導しようとしてる。


そんな事見ず知らずのあんたにゃぁ言いたくありません って思ったので


エコキュート のちょっと疑問に思っている事を一つ聞いて

はい、分かりました。 

エコキュートにしたいと思った時は然るべき所へ連絡して変えますので と言ったら

急に慌てふためいたのですが はい無視して切りました。


他人の都合も考えずにいきなり電話して来るのだから 

上から目線の話し方から考え直さねばね。




我家にかかって来る 03 からの電話はほぼセールスです。

今回は 0120 でしたけど・・・ 

こちらも身構えてますので研究して下さい。


名古屋土産~♪

大分土産~♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





