昨夜、夫が自治会の役員決めの集まりで とっても良いくじを引いて帰って来ました

去年の秋にも どんだけ貧乏くじなんだ というくじを引き当てた私。

こんな時こそ宝くじを買ったら良いと仰る方もおいででした。


今回宝くじを買ったら 億万長者になるかもソレハゼッタイナイ。





引き当てたのは婦人部の部長でした。

ところが 男である夫では当然婦人部の部長は駄目で なるとなると私と言う事。

でも体調からしてちょっと無理。

会長を引き当てた方(女性)が私が部長をするので交換して欲しいと。

帰って来てどうするかという話になりましたが

夫は会長を引き受けるしかないと覚悟を決めているみたいです。

会長を引き受けても 会社に行っている間は結局私が対応する事になりそうで

どっちもどっちかなぁ~ と。



すぐご近所の方しか顔馴染みが無いので これも良い機会と思うしかないでしょうね



副会長を引き当てた方は 目を離せないお年寄りを抱えていらっしゃるそうで

夏のお祭りを無くしたら引き受けても良いと仰っているそうです。

自治会の運営も核家族なので昔のようにはいかなくなっているのでしょう。

どんな一年になるのでしょう。

バスカード廃止

ハイブリット~♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





