ずずっと遅くなりましたが 台湾土産です。




      台湾土産


カラスミ まだ食してません。

食べる と聞いても いいや との返事ばかりなので

最近はもう聞きもしません


きっと我家の酒豪が帰って来たらと思っているのだと思います。



上のパイ包みのお菓子は 老婆餅 です。

これって当てつけ  って思っちゃいますよ


本当は 向こうの方から戴いたのだそうです。 あぁ良かった だったりして。


お味は 特別~ では有りませんが 美味しかったです。

私が老婆だから では有りません





もう一つ(右下)は、麻油緑豆糕

まだ食してませんが 落雁の様な感じに見えます。(落雁ちょっと苦手かも)

こちらも戴いたのだそうです。





台湾のお料理は美味しかったと聞いたら

日本で食べる中華料理は 日本人好みにしているから美味しいけど・・・。

と言う返事でした。





夫が帰って来た日は 朝青龍が引退した翌日。

夫もその話題もすぐ知っていて 私が朝青龍が某協会に乗って来ていた車の事を話すと・・・

空港から乗った車が 朝青龍が某協会に乗って来ていた車と同じ種類だったそうで 窓が二重。

ガラスの手前(座席から見て)にもう一枚外から見られないような黒いものが付いていたそうです。

朝青龍は自動でしたが(某局の独占インタビューで見たら)  夫が乗った車は手動。





我家の車も最近ニュースで話題になった後ですが

グレードが違うと相当高級車です。

私には一生御縁は無さそうです。

食器棚整理

雅なお味~♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





