肩こり 頭痛  最近はほんのちょっとだけ楽になっためまい

重い体のだるさ



ガンや命に今すぐかかわる病気や怪我では有りません。


でも、もうずっと 何年も何年も あちこちの痛みに耐え続けています。

医者に貰った薬 ちょっとは楽になりますが その内飲んでいてもいなくても変わらない様な・・・。



〇△病という診断が 5月下旬に下されました。



最寄りの医院から 紹介された大学病院へ。

そこは、人の心をズタズタにするような医者でした。

その後、かかりつけの内科医に紹介して貰い 先月から新しい病院に変わりました。


以前より少し良い気がしますが でもでもまだまだ辛い。


食べるものが無くても自分でおかゆを作って食べる昼食。

夕食の支度がとても辛い事も多い毎日です。


コンビニやデパ地下のお弁当や総菜は 塩辛いし脂っぽく

正直命を繋ぐために食する気分で口に入れます。


って言うか 自分で作っても毎食薬を飲むために食べる気分です。


少しでも気が晴れる様に気を紛らわせる事を試みますが  効果はあまり。。。。。。






先日、来月のゴルフの予定をネット予約した夫に

嫌味をぶつけてしまいました。


夫に洗濯など手伝っては貰ってますが  やっと家事してやっと医者へ行って

やっと生きているんです。



気分転換に出かけようと提案してくれますが

出かけること自体が苦痛なんだと何度言った事か・・・。



仕事に 自治会長にと忙しいのは重々分かってますが

気分転換の予定を入れられるあなたがどんなに羨ましいか 

辛い体で一人家にいる空しい気分の私の心を分かっていますか?



自分の味方でいて欲しい母にどれだけ傷つけられて 悲しい気分でいるんです。

受け流せ 気にするな  と、夫は言いますが

実の母だからこそ辛いんですよ。



ゆっくり夕飯の支度を考えずに 家事の事を考えずにゆったりした日を 1日でも過ごしたい。



難病と闘っている人に比べたら 〇△病なんて大した事無い病気だと思います。

でも、自殺する人も沢山いる病気です。


どうしたら死ねるか ネット検索を何度した事か。


昨日学生時代からの友人に病気の事を打ち明けて

頑張れる気分になりました。が、



今日はまた 終止符を打ちたい程の気分になってます。



あとどれくらい この辛さから耐えたら終わるのでしょう。

バリ島~☆

外気温 40℃

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。