今日は娘の2●回目の誕生日です。

夜中の3時破水して車で病院まで行きましたが

今と違って夫はすぐ生まれたら連絡するからと追い返されました。


一人、陣痛室?で横になっていました。

朝8時頃先生が来て 土曜日だから今日の内に産んじゃいましょう と

陣痛促進剤を点滴されました。

その後も 割と放っとかれた感じでした。


妊娠中も夫は単身赴任で週末にしか返ってこないので

便秘ですっごく苦しい思いを一晩したのですが 

その時の痛みに比べたらここは病院だからと落ち着いていられ

痛いと騒がなかったので放っとかれたのかもしれません。



この痛みなら便秘で一番つらい時の痛みと同じだから乗り越えられると思った時

助産婦さんが来て 子宮口全開 と。



3、4回いきんだら生まれた様な気がします。


夫似のまん丸の可愛い女の子で 名前もすでに決めていました。

可愛かったけどすっごく泣いてました。

お腹空かせて生まれて来たかなと看護婦さんが言ってました(笑)


名前を夫と別々に考えていたのに同じだったのですぐに決定。




息子が生まれる時は北海道に出張中。自分でタクシーを呼んで行きました。

取り上げ医師は同じ先生で その先生には心を救われた事も有りました。




20年以上経っても辛い時は一人の時が多い。





目下の問題の一つ。

年賀状です。

結婚以来27年ずっと私一人で書いたりPCで作ったりして来ました。

今年は とても出来る気がしません。

簡単に考えている様子の夫ですが どうするんだろう。

知覚過敏

振り出しに・・・

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





