夏か秋の初め頃からだったでしょうか?

右の上の前から4、5番目辺りの歯を 横に歯ブラシを動かして磨くと痛みが

虫歯 時々行く歯医者さんには綺麗に磨けていると褒めて貰っているのに・・・。


歯医者さんに行きたい(怖いけど)のだけれど

あの歯医者さんの椅子を倒されて横に寝る様になる体勢は 

めまいの有る時には 出来ません。


外に出る事自体も怖いのに あの椅子で寝る体勢はもっと怖い。

と、言う事で気にしながらも 数か月ドキドキしながら過ごしていました。



先週、体調が良かったので駄目元で予約の電話を入れてみました。

また具合が悪くなると行けないので 出来れば今日しかもなるべく早く(2時20分頃の事)


なんと、2時30分に来られますか と。

35分位になってしまうかもしれませんが良いですかと聞くとそれでも良いと仰るので

慌てず 急がず と自分に言い聞かせながら 

でもちょっと間に合うように気持は急ぎ目に


30分には着けました~



先生は、とってもおだやかな優しい方です。

虫歯じゃないね。薬を塗れば治るから。心配ないから。 と。


何だか分からないけど 治療を。


薬を塗って 何やらピカッ と。


知覚過敏 だそうです。


歯を強く磨いたとか そう言う事でなった訳では無いそうで

傷みが無くなるまで 薬を塗れば良いみたいです。


下の歯のお掃除だけで中断していた 歯のお掃除もお願いして

今日で 上下のお掃除は終わりました。


知覚過敏は もう少しかかりそう。 次の予約も入れて来ました。


冷たいものとかが浸みる事も無かったので

知覚過敏とは思ってもいませんでした。いろいろ症状が有るのかもしれません。




交通事故などで口を怪我しない限り

80歳で20本自分の歯でいられるよ と言って下さったので

これからも 歯磨き 頑張りたいと思います。




あのキーンと言う音は 自分で無くても心臓に悪い


誕生日

娘の誕生日

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





