〇△病は良くなったり停滞したり後戻りをしたりまた良くなったりを繰り返しています。



とうとう今年も終わってしまいます。

病気と闘う事で一年が過ぎていった気がします。


ガーデニングで気晴らしをしたり体調を悪くせずに出来たりすると

生活上も一歩進めたりして やっとここまで来ました。



けれど、

ここへ来てまた、母が自分の都合だけを私や家族に押し付ける様にふるまって

気持が落ち込み始めました。




白内障の手術、銀行などの手続き。


元気なら何の支障も無く手伝ってあげられる事ですが

日にちも何も相談も無く 勝手に日にちを決めて来て付き添えと言いつけてきます。


夫が今の私の体調からは無理だ と言っても全く聞く耳を持ちません。


私を絶対自分の言うとおりに動かせると思っています。



体調がここへ来てこんな気持ちを抱え込んで後退し始めました。

本当に何を言っても 聞き入れない。 自分のする事を押しつけてくるだけ。




どうぞご自分で  と、言う様に夫に言われました。



もう、倒れたくない。 寝込みたくない。 ので 

防衛するしか有りません。


どうぞご自分で。 です。


五感

誕生日

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





