週末はとてもバタバタしてしまいました。


今日もいろいろ慣れ無い事をしてやっとPCの前に座れた所です。


 


ちょっと前の頃になりましたが 金曜日に作ったケーキです。


定番中の定番 パウンドケーキ です。


   20070521180417.jpg 


この所夫も息子もケーキに飽きてきたみたいで


作っても残ってしまう事も


 


久しぶりに作ったこのケーキ。今朝で無くなりました。


やれやれです。


中学生の頃から作り慣れたこのケーキ。


シンプルだけど 美味しい~

新しい掃除機

ありがとう~☆

comment iconコメント ( -2 )

以前ケーキの記事を拝見して、「ケーキって目分量でこんなに美味しそうに出来るの?!」とびっくりしていました。相当作り慣れていらっしゃるのですね。
私も年に1、2度ケーキを焼くのですが、作り慣れていないせいか、なかなか思い通りのケーキが焼けません(><)
まずはレシピ通りでいっぱいいっぱいケーキを作り慣れないとhana 。さんのようには作れないのでしょうね・・・。
手作りケーキに飽きてしまったご家族の代わりに私が食べたいな〜。

名前: na7 [Edit] 2007-05-22 14:01

☆na7さん

ご近所でしたら持参しますのに。残念です!
作り慣れたと思うと油断するのか失敗したりしています^^;
先週のマドレーヌは本の通りしたらバターがブツブツした状態になって
失敗(T_T)と思い失敗したと思った分を焼きながら
もう一回作り直しました。でも、焼き上がったらまともに出来ていて
拍子抜けしました(笑)思い通りに焼けるのはこのパウンドケーキ位です。
それも調子に乗ってちょっと手を加えて不出来になる事も^^;
でも、食いしん坊なので 次は!! って思ってしまいます(笑)
私の作るケーキは単純な物ばかりなので目分量でも大丈夫なのだと思います(笑)
na7さんはお子さんの為にいろいろ工夫されて美味しいお料理を作られておいでで
いつも羨望の眼差しで拝見しています!!

名前: hana 。 [Edit] 2007-05-22 21:20

コメントの投稿





