今年の夏は猛暑で 日中も雨戸を閉めて暑さをしのぎました。

もちろん!エアコン付けてです。



寒くなって朝にエアコン付けても ちっとも暖かくなりゃしない

寒い!寒い! 

いつもはもっとすぐに暖かくなるのに今年は少しも暖かくならない


と、夫に毎朝言っていました。

でも夫は、大丈夫ちゃんと動いている。 と。


が、一昨日、娘の部屋のエアコンを付けて・・・

やはりリビングのエアコン効きが悪いみたいだね。

修理して貰おう。   だと。


で、先程メンテナンスの方がいらして

ガスが6割抜けていたそうです。


ふん!だから先月から行っていたじゃないか

ってか、あの灼熱の夏をよくぞ耐えたぞ私



話変わって、昨日レンタル屋さんからCDを借りて来ました。

コピーして楽しもうとしたのですが

なにぶん初めての事なので どうしたら良いやら必死こえまくりでしましたが


撃沈


夫は息子にやって貰えと言いますが

息子は i-pot しかやらないから知らない とすげない返事。

いろいろ遣って やっと出来た!! と思ってもラジカセで聞けない


どうやら 音楽用のCD でないといけないらしい・・・


後でもう一度リベンジしてみます。


PCはすぐに息子頼みで事を運ぼうとする夫。

それでは自分で困った時や遣りたい時に出来ません。

息子もだんだん嫌がっている様子が手に取れるので

とにかく頑張れるところまではやらなきゃと。


でも、今朝は昨日の格闘の置き土産で 気分がすぐれません。



夫に言うと、1年はかかるんだから焦るな って。

簡単に言ってくれました。


どんな気持ちで 毎日を過ごしているのか

一体どれだけ沢山の薬を1日4度も飲んでいるのか

ちょっと落ち込みます。


来年はきっと きっと 良い年にしたい

ゆっくりのんびり

病で終わった一年

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





