先週末の事。


8年使った炊飯器の内蓋のパッキンが切れてしまい

夫が 今はとてもおいしく炊ける炊飯器が有るらしいよ~


と、言うので 午前中必死で量販店のネット販売のページをしらみつぶしに調べ

私的に 2種類の候補を立てて 昼食後



夫の言っていた 高価で超美味しく炊ける炊飯器は

のどかな風景の広がる量販店には扱って無いらしく姿は有りませんでした。


ほぼ予定通りに私の考えていたフツーの炊飯器を買ってまいりました。


とはいえ、フツーでも新プラチナ加工だか何とやらの加工が内釜にしてあるそうで

IHプラス圧力もかかるそうで もちっりした炊き上りを選べるんだそうな。

もう1社の方は 固めの炊き上がりが好きな人好みだそうなので

夫と二人、迷わず こちらで と相成りました。


      炊飯器


初日は 炊き上がりが ふつう を選びました。

夫はちょうど良いというのですが 私と息子はもう少しやわらかい方がと言う事で

2日目は ややもっちり で。


その結果  


今までの炊飯器と比べて













全く変わり無し とバッサリと私も味に煩い息子共に

ちょっとがっくりな結論と相成りました。



洗うものが(内釜が重くなった事と外蓋の部品)が増えただけちょっと面倒かも。

でも、炊いている間の音は今までより静かになったような気がします。


これからも美味しい炊飯器の開発を宜しくお願い致します。 パオ~




      

骨折 

メイク

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。