先週、6年半使った掃除機が動かなくなったので


新しい掃除機を購入しました。


      紙パック式です


親が使っているのは サイクロン式のこれに似た物ですが


ごみ捨ての時の掃除が大変と父(掃除担当)がこぼしていたので


迷わず 紙パック式のものにしました。


壊れてから新しい掃除機を購入するまでの間


親の掃除機を使わせてもらって おおかた使い慣れたつもりでしたが


それにも増して ハウスダスト発見の赤いランプが良くつくので


今まで15分程度だったのが 


今日の掃除はなんと30分以上も掛かってしまいました。


まだ慣れないせいも有ると思いますが


音も結構五月蝿いし 時間がかかるので


手早くかけるコツを掴まないとと思っています。


 


リビングを早く片付けなくちゃと思いつつ時間だけが過ぎています。


ますます掃除機が 働きそう。

鏡が・・・

大好きな味♪

comment iconコメント ( -4 )

掃除機はサイクロン式、各社撤退の方向みたいですね。吸引力の持続の問題が解決出来なくて。うちもサイクロン式ですが、ダイソンか紙パック式に取り替えたいです〜。姉(独身なのでお金持ち^^;)がダイソンを買って感動したって言ってました。
ハウスダスト発見の赤いランプ、私大好きなんです^^見えないゴミを吸い取ったと思うと止められません!(夫からはあきれられてます^^;)次に買う時もきっと迷わず赤いランプ付きの掃除機選びます!

名前: na7 [Edit] 2007-05-30 06:24

うちも日本製のサイクロン式を使っていますが、掃除機の掃除が結構大変!
埃や塵が舞うのもツライ…(>_<)
吸引力に関しては、以前使っていた安物オンボロ掃除機に比べたらマシだ〜と満足していますが…^^;

日本製のは似非サイクロンだ、って批判意見があるのは知っていましたけど、そうですか、サイクロン式は撤退の方向なんですね。
うちもダイソンか紙パック式のに買い換えたいです〜!
(紙パック交換もかなーり面倒ですけどねぇ^^;)

名前: トム・キーナ [Edit] 2007-05-30 08:12

☆na7さん

国内ではサイクロン式撤退のほうこうなんですか?! 以前、ダイソンのが欲しくて電気屋さんで見たのですが、とても高価でビックリ!! おまけにグータラなので掃除の簡単な方に飛びついてしまいました^^;
赤いランプが付くと気になりますね。付くと動かさずに消えるまでそのまま・・・。でも、綺麗になったって強く思えてきます(笑)
今日は昨日より赤いランプが付かなかったので早く終った様な気がします。毎日きちんと掃除すれば良いのでしょうね(笑)

名前: hana 。 [Edit] 2007-05-30 17:23

☆トム・キーナさん

ダイソン、人気が有りますね。ちょっと後悔かも?!^^;

紙パックの交換面倒ですか? ちゃんと掃除機の掃除もされておいでなのですね。 横着の私は速攻ゴミ袋に捨てて新しい紙パックを装着してフィルターを抜いてさっと吸い込んだらよし!なんて程度なので。でも、思い出した頃交換しているのでやはり面倒って言えば面倒なのかも(笑)
随分と吸い込み力が高くなっていますが重くもなっているみたいで階段など持って吸うので軽いものを作って欲しいです。

名前: hana 。 [Edit] 2007-05-30 17:35

コメントの投稿





