先月、都内のホテルで会食の後。


食事が終わりトイレへ。鏡を見てショック40  510の様404


そういえば、友人と楽しいひと時を過ごした後


原宿駅のトイレの鏡に映ったホウレイ線くっきりの自分の顔にガックリ393


 


 


これ以上手をこまねいてはいられません。


足元からゴロゴロと石が落ちていく崖っぷち。 もう滑り降りているかも。


 


通販化粧品は自分で判断して化粧品を選んでいるので


高い物は避けられるけれど 本当に自分にあっているのか


メークアップ用品にしても 基礎化粧品にしても 


独りよがりかも・・・と不安になりました。 


 


先日、口紅を購入した化粧品メーカーで 


美白の美容液やUVクリームのサンプルを貰い 


良い感じだったので 思い切って肌診断をしてもらうことにしました。


娘もそのメーカーで簡単な肌診断をして貰ったのを見ていたので


いろいろ勧められてもUVクリームだけ買えば痛い出費にならないだろうと392


 


娘の時とは違ってとても詳しく肌診断しました。


結果は、とても乾燥していて水分がTゾーンも何処もとても少ないそうでした。


キメは、年齢の平均より良いそうで ちょっとだけ気分良くしてきました。


シミの無い所でも奥にはシミ予備軍が潜んでいるそうで


反対にシミのあるところでも 奥までシミ予備軍が無いところも・・・。


 


とりあえず水分を保つ事が出来るお肌を目指したいと思います。


そうすれば、張りとかも復活するかも。 まあ、かもですが・・・。


ガーデニングに夢中だと言ったら 


光は肌に与えるダメージが大きいとしっかと言われました。


購入したUV50のクリームで防御しようと思います。


 


今までは 鉱物油、香料などお肌に悪そうな物の入っていない化粧品を


なるべく選んだりしていましたが


それが自分の肌に効果を発揮しているのかは別問題と思いました。


うん~。言い訳臭いかな390


 


もう1つ 別のメーカーでもサンプルを貰っていたので


そちらも試しましたが どうも痒くなってしまいました。


そちらの方が ちょっとですが安価なのでその方が助かるのですが


自分の肌は買い換える訳にいかないので 仕方ないかな・・・。


 


大きな買物も控えているので 節約生活したいのですが


しわくちゃばぁ~さんより綺麗な奥さんが良いでしょ364


無理やり夫にも了承させました。


 


さあさ、効果の程はどうでしょう362


 


そのうちサンプルが無くなったらデパートに買いに行こうと思います。


子供が出来てからは いちいちデパートに買いに行く事も出来ず


スーパーやドラックストア、通販で購入出来る化粧品を使用していたので 


デパートで口紅以外の化粧品を購入するなんて20数年ぶりです。


気分転換にもなりそうで ウキウキです


後は、夫や息子に 効果は無い237 って言われないように頑張ろう


 

アスピリン喘息

新しい掃除機

comment iconコメント ( -4 )

化粧品って、自分の肌に合う合わないが種類によってかなりありますね。専業主婦になって以来化粧品を買う回数はかなり減ってケチケチ使っているので・・・最近私もお肌がカサカサ・・・(こんなジメジメの季節に><)肌診断私もしてほしいです・・・。
これから日差しが強くなるので日焼け止めだけはしっかり塗ってダメージ防がなくちゃ・・・ですね。

名前: na7 [Edit] 2007-06-07 09:01

☆na7さん

まだお若いna7さんでも 光の攻撃には充分お気を付けて下さいね☆
私は子供が小さい時、半日公園にも行くのに 子供とほっぺをすりすりしたくてメイクもせずにいました(>_<) そのつけもしっかり回って来てると思います。
私のように後悔しないようにバッチリ太陽光線防いで下さい(^_^)v

名前: hana 。 [Edit] 2007-06-07 15:20

そうなの!そうなの!><
って、随分以前の記事にコメしちゃって、ゴメンなさい。。
でも、ものすごくうなづきながら読んじゃって!

私も肌に、というか体にいいと思って、基礎化粧は極力自然の
化粧品を使っています。
(「自然派」なんてエセっぽいものではありません!
成分を成分辞典で見ながら購入するオタクです汗)
でも、使いながらいつも思うんです。
「でも、この先、20年・30年経ったら、合成の化粧品を
使ってる人の方が、しわやシミがないんじゃないの??」って。
何度も何度も葛藤した問題で、今もその答えはまだ出ていません。
というか、その答え的には、多分化学の力を駆使した、最先端の
化粧品にはかなわないと思っています。
多分、自然化粧品を使い続けるメリットって、「しわ」や「シミ」などの
外見上のメリットではないのだと思うんです。
もちろん、自然化粧品を使ってるから、体はこんなに健康なんです!
なんていうような、宗教じみた考えも持っていないんだけど、何か、
化学製品には「得体の知れないもの」が、「正体の分からないもの」が
見え隠れします。
でも、やはり女の子((。゚_ゝ゚)プ )だから、綺麗になりたい。
しわやシミを増えるのは、嫌だもん。もー何年もそのジレンマなんですよ。
何度考えても、答えの出ない、難しいテーマです。私にとっては笑

名前: dragon [Edit] 2007-10-14 15:58

☆dragonさん

いえいえ!とんでもないです!!
ご覧頂いてそしてコメント頂いて有難うございます!

私は友人に勧められて自然化粧品を使っていた時期も有るのですが
乾燥肌の私はつけて数時間ですぐにつっぱってしまい、ある日頬のちりめん皺にビックリi-282
たまたま新聞広告を見てサンプルを貰った今の化粧品を使って
乾燥しているのに吹出物が有る状態が直ぐに無くなりそれ以来10年近く使っています。
悪いものが入っていない化粧品が一番安全だと思うのですが、私は自分の皺や乾燥に負けてしまいました(涙)
安心して使えて肌も潤って綺麗な肌を保てる化粧品、是非欲しいです。(欲張りですね)
私も使いながらも不安になります。私にとっても難しい問題です。

名前: hana 。 [Edit] 2007-10-14 22:07

コメントの投稿





