いろいろサボって このブログも・・・。


毎週末にケーキも焼いているのですが


相変わらずのメニューでアップするのも恥ずかしいというザマ。


 


先日、電気の検針表が入っていました。


えっ!! 娘も独立したはずなのに 去年より多い~!


先月より多い~!  なんでぇ~356


息子の明け方までのネット三昧の日々のせい?


ってこれはいつもの事だし・・・。


これってひょっとして 新しい掃除機のせい?


あの赤くランプが付くと 消えるまでそのままにして固まっちゃうから???


最近は少し要領よくなったつもりだけれど


それでも以前よりまだ掃除に時間がかかる


 


無駄な電気代節約。 ってこのPCの電気代も節約か364362


ではでは、節約しましょう。


 

再び マドレーヌ 

久々のシフォンケーキ

comment iconコメント ( -2 )

毎週ケーキを作っていらっしゃるんですね。
本当に近くに住んでいたら教えて&おこぼれをいただきたい気持ちです(笑)
↓のシフォンケーキ、とっても美味しそうですよ!コメントしようと思っていたのですが時間がなくて見るだけで終わってしまいました。
こんな美味しいケーキ三昧が出来たら幸せです〜。(食べることばかり考えている私^^;)

私が住んでいるところでは水道代がとっても高くて有名です。一人暮らしで仕事をしていた時でも2ヶ月で8〜9千円かかってました!家族四人ではさらに・・・(><)光熱費の節約、家族がいるとなかなか難しいですね。

名前: na7 [Edit] 2007-06-30 06:21

☆na7さん

ケーキ、最近では飽きられたのか残ってしまって味が悪くなって
処分したりしています(*_*;
レパートリーをもっと増やさなきゃと思っています。
今日も残らないようにマドレーヌにしました。(これは量が少ないので残らないと考えて^^;)
たっぷりホールで作った方が作りがいがあるのでちょっと欲求不満です(笑)
ご近所でしたら是非貰ってい頂きたいのに残念です!!

横浜も水道代高いです(T_T) 
でも、昨秋洗濯機を買い換えたらかなり使用量が減ってビックリしました。
機械次第でもあるんですね。
TVでこの掃除機の事を取り上げていて、数回往復して吸う分を1度で吸うので
何度も往復しなくても良いと言っていました。
それを聞いてゆっくり目にして往復せずに片道で吸う様にしてみました^^;
なんだか、どんだけ〜って感じですが(笑)

名前: hana 。 [Edit] 2007-06-30 22:30

コメントの投稿





