ここ2週間 マドレーヌ を作ったので


今週はチーズケーキにしようかいろいろ迷ったけど・・・


日持ちが良い マーブルケーキ に290


     20070706213903.jpg


参考にした本と 型のサイズも分量も同じだったのに


焼いている途中に 溶岩のように型から溢れてしまいました。


シフォンケーキの要領で メレンゲをたっぷり泡立てたせいかなぁ361


ちょっと溢れてそれが丁度良いおつまみになって


夕飯の支度しながら つい摘みたくなったけどがまん~356


たっぷり泡立てた分だけ いつもよりふわふわふんわり~343


甘さもちょっと控えめにしたので 丁度良かった

うれしい事☆と・・・

再び マドレーヌ 

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





