一番収納の方法が難しそうな 奥行きのある洗面所の収納スペース


ここを最初に 片付けてみた。


タオル類が多い  これをきちんと置ける場所を作ってやれば散らからない 


と 分かっているが それが難しい。


奥行きがあるので 奥も取り易い様にするのが難しい。


三段ボックス  突っ張り棒で棚  パイプで棚 


急に考えても無駄になりそうなので 


とりあえず取って置いた DHCの箱を利用


結構収まって 取り易くはなった。


おまけに 廊下の物入れもすっきり片付けられた♪


 


システム収納にはたどり着けなかったので 


ちょっとスッキリ感が足りないけれど  結構満足~♪


でも!! 夫にご機嫌で見せたら


これがいつまで続くかな? だって


それは無いんじゃないの76


 

メレンゲに格闘♪

今度こそ♪

comment iconコメント ( -4 )

こんにちは〜♪
こちらは、お菓子づくりやダイエット、それにお家の収納・インテリアのブログなんですね。
インテリアも兼ねた収納術って、すごく難しいですよね〜。
我が家もまずは片づけから!と、只今頑張っているところです。
で、実は片付けブログを一つやってまして、これが効きました!
捨て身で汚い部屋の画像を公開する事で、私も夫もやる気がかき立てられました。
ひとには見せられなかった物置部屋を無くし、子供部屋へと変身させる事に成功☆
(夫は、早く片付けてブログを終了させたいらしいです^^;)
hana 。さん宅は、収納などの改善を進めているところなんですよね。
良いアイデアなどあったら、ぜひUPして下さいね。
楽しみにしています(^-^)ノ

名前: トム・キーナ [Edit] 2007-03-24 11:39

☆トム・キーナさん

ご訪問ありがとうございますm(__)m
お菓子や手芸など手作りと挫折しそうなダイエット
そして綺麗をキープできる収納を目指したブログにしたいと・・・(笑)
インテリアを兼ねるのはかなり〜(>_<)難しいみたいです(汗)
とりあえずは超狭い我家なので隠してスッキリが最重要ポイントですv-406
好きな事i-262ばかりして苦手な整理整頓を
見ない振りして過ごして来ました(爆)
ブログに書いて自分を追い込むしかないと自分に鞭を入れるつもりで
このブログを作りましたv-402
トム・キーナさんがお片づけブログを開いていらっしゃるとお聞きして
拝見して是非勉強させて頂きたいと思いました!!!
これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

名前: hana 。 [Edit] 2007-03-25 08:58

>隠してスッキリ
これが一番スマートな方法なんでしょうね。
見せる収納だと、日々片付けと格闘しなきゃならないでしょうしね。
うちの片付けブログですが、お見せできる代物じゃないです〜(;´д`)
「うわぁ…トム・キーナんちって、こんな汚いんだぁ…」と思われちゃう事必至ですので^^;
別のHNで、誰にも教えず細々と運営中です。
記事も少なく…。
それでも一応効果ありました〜(・∀・)v

名前: トム・キーナ [Edit] 2007-03-26 10:45

☆トム・キーナさん

我家は狭いので見せる収納にしたらきっともっと狭く見えるかしらと。
それに、とっても横着の私は綺麗に収納を維持する自信が無いのです^^;
本当なら写真をアップして綺麗になったのをお見せしないといけないですね。
でも、私は公表してしまったので恥ずかしくって写真出せません(汗)
自分を追い込んで何とか綺麗にしていく事でご勘弁頂こうと思います。
トム・キーナさんのお宅の様に綺麗になると良いのですが・・・^^;

名前: hana 。 [Edit] 2007-03-26 19:42

コメントの投稿





