前回の マーブルケーキ は エンゼル型からこぼれてしまったので


     


今回は パウンド型 2本に分けてみました。


こぼれず 同じ量でもそこそこ形になって良かった~343


 


前回よりココアの量をたっぷり入れたら とても美味しくて278


味に五月蝿い息子は おかわりしてくれて手応えあり~353


 


でも、肝心の義父はどう思ったでしょう362 気になる所・・・。


最近 歯の具合も悪くて 食事もキザミ食だそう。


フリカケを頼まれ ゴマが噛みにくいと言うので


ごま塩のフリカケを フードプロセッサーできざみ 


炒り子も一緒に刻んで加えたのだけど・・・


日曜日に行ったら そのフリカケだけ減り方が極度に少なかった405


これってやっぱり431 って事よね。


大好評の卵焼きも毎回だと飽きるだろうけど


他に歯に影響なく食べられる物って考えつかなくて・・・。


 


微熱もあるそうで 随分元気が無いので・・・。


喜んでもらえる物、 何が良いやら388 




追記  お詫び


文章を訂正して保存したら記事がダブってアップしてしまいました。


スカの記事をご覧になった方、御免なさい。お詫びいたします466

プチ熱中症?

電子ピアノカバー

comment iconコメント ( -2 )

涼しげなテンプレートですね!
そしていつもながら美味しそうなケーキが・・・v-398
お義父様の具合はいかがですか?ジメジメに続いて暑い日が続くとそれだけで体が辛いですね。お大事になさってくださいね。

名前: na7 [Edit] 2007-07-27 17:49

丁度涼しい色のテンプレートに変えたいと思っていたので迷わず選んでしまいました。
ケーキのレパートリーが増えないのでそろそろ手詰まりです(笑)

有難うございます。義父は腰痛の治療に昨年の暮れから入院しているのですが、なかなか思うように効果が出ず気の毒に思っています。
楽しみは食べる事だけと言っていて、毎週所望の食べ物を持って顔を見に行っています。早く痛みが引いて自由に動ける様になれたら良いのですが。

名前: hana 。 [Edit] 2007-07-28 22:02

コメントの投稿





