昼過ぎ、娘から電話で 明日帰ってもいい~361 と


どうぞどうぞ343 ですが・・・。


日曜日に義父の所に持って行くケーキを土曜日に焼けないとなると・・・


やっぱ今日、焼くしかありません。


マドレーヌを焼くつもりでしたが ふと 


   デビルスフードケーキ21 が浮かび


          マドレーヌ用のカップは・・・


あっちゃ~37 まわりが焦げちゃいました12


写っているのは これでも綺麗な方 もっと悲惨なのはカットしちゃいました398


 


このケーキは 息子のお誕生日によく焼いたのですが


今回は久々で 手順も本と首っ引きで作りました。


お誕生日の時は、チョコレートクリームをサンドして表面にも塗りますが 


今日は日持ちさせる為に 生クリームのデコレーションは省略です。


バター75g 卵も1個 砂糖は結構入っていますが


パウンドケーキよりはヘルシーかも・・・361


 


 


それにもう1つ。


娘に頼まれていた電子ピアノの鍵盤カバー、まだ作っていませんでした355


ピアノの物と同じように 赤のフェルト でと言う事ですが


あんなに長いフェルトは無かったので ツギハギしました。


    20070803213713.jpg アップするほどの物でも有りませんが・・・。


先日のカバーの残り布を使って接ぎました。 気に入ってくれるでしょうか361


 


娘の部屋でミシンを使ったら 冷房が効かなくて汗だらだら394


エアコンのフィルターを見たら積雪2mm282    綺麗にしました356


娘の布団を布団乾燥機にかけ オーブンも使ったので


家中めっちゃ暑くなった気がします393


 


娘は明日 花火大会に行くのだそう。


今回も忙しい帰省となりそうです。


日曜日、 娘が顔を出したら義父はご機嫌でしょう~411


喜ぶ顔が早く見たいな410

ダウン、したら・・・

プチ熱中症?

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





