先週、卵白の量が悪かったのか 夏の卵(?)のせいなのか


ふくらみの悪かった シフォンケーキ


昨日、白の量を 200g(6個分) にして 卵黄は5個で焼きました。


    20070819220039.jpg


リベンジ成功~353


今まで5個の卵(200gの卵白)で作ると 底の部分がアーチ状に凹んでしまうのが


今回はシッカリ下も平らに出来ました。


(右側がちょっと押され気味なのは ラップをきつくしてしまったからみたいです)


 


今日、義父の所へ言ったら


とても美味しかったので 直ぐに無くなっちゃったよ411 と。


嬉しい言葉をかけてくれました。


今回もお気に召すでしょうか361


 


さあ、来週は何を作りましょう364

通帳

夏の卵???

comment iconコメント ( -2 )

うわ〜、ケーキ屋さんのケーキみたいにふわふわですねv-343お義父さまも気に入ってくれたようで、何よりですね!
次は何を作るのか、私も楽しみです!

名前: na7 [Edit] 2007-08-26 06:44

☆na7さん

嬉しいコメントどうも有り難うございます!!
義父は、褒め上手です(爆)昨日も気合入れてバナナシフォンケーキを焼きました♪
義父は、入れ歯を作り変えていて、作った仮歯が合わず調整に随分長くかかっている様子です。
そんな事も有って柔らかいシフォンケーキが良いみたいです。
あれこれ混ぜた物はあまり好きではない様なので(って私のレパートリーも少ないし^^;)どうしましょう(*_*;って感じです。

名前: hana 。 [Edit] 2007-08-26 11:29

コメントの投稿





