一番良く使っている銀行のATMが無くなってしまいました。


 


今までは最寄り駅にATMのコーナーが有ったのでそこを利用していましたが


駅の改修に伴い 終了 だそうです。


これからは コンビニのATMを利用するように書かれてありました。


でも調べてみるとコンビニでは、引き出す事は出来ても


預け入れ(まあ、滅多に有りませんが)・通帳記入などは出来ません。


 


生協の家計簿提出に登録している事もあって


自分なりの家計簿をエクセルで作って管理していて


口座管理上も、通帳の明細が見られないと 


家計簿と合わない時など本当に困ります。


 


今時の若い方たちは コンビニで下ろせれば支障は無いのでしょうか?


通帳にこだわる私は やはり古い人間なのかなぁ~ と


今回つくづく思っています


 


今まで口座の変更を渋っていた夫も(会社の手続が面倒らしい)


流石にATMが無くなったので地元の都市銀行に変更する事を了承してくれました。


 


しかし364 様々な口座引落の変更手続などが半端じゃありません404


面倒だけど 自分の精神の健康の為361にも遣るっきゃないかな。


こんな事してるのは私だけ~361 ってつくづく考えちゃいました。


変更する所は、15、6も有るので 


まとめられる公共料金は カード払いにしようかと思ったけど


結局 変更の書類書きは減らないし ポイントもたいした数でも無く


いったい最良の方法は何なの361 って感じです356


 

予定は有りません!!

リベンジ 成功~☆

comment iconコメント ( -2 )

私も通帳を半分家計簿のように使っている人なので、通帳に用途を書き込んだり預け入れもするので、ATMが無くなると困ります!
実は今アルバイトしている会社の給料振り込み口座(会社指定で新たに作ったのです)が栃木県に1店舗しかない(しかも自宅から車で40分くらいかかる!)銀行で、ATMがあるコンビニも一番近くて車で30分くらいかかるところにしか無いので、お小遣いがおろせずにとても困っています。クレジットカード機能を付けるとセブンイレブンなどの良くあるコンビニでも手数料無料になると最近知って、クレジットカードは嫌いだけど、作っちゃおうかな・・・と思案中です^^;
多分、私の通帳もそうですが、コンビニを利用させるような銀行は携帯やパソコンで通帳管理が出来るところが多いようなので、g-trmさんの利用されている銀行でもそうではないですか?(違ったらごめんなさい)
公共料金等の引き落としを変更する・・・確かに大変な作業ですよね。

名前: na7 [Edit] 2007-08-26 06:55

☆na7さん

na7さんもお困りなんですね。車で3、40分もかかるなんて困りますね(>_<)
インターネットで通帳管理が出来るんですね!!ネットバンキングなんて高額預金者だけの物かと思っていました^^;
先程銀行のHPを見たら送られて来たソフトをインストールしたら利用できるそうです。息子の夏休みの内に(困った時の頼みの綱)に手続しようかと思います(笑)
それに、昨日夫が駅の改装が終ったらまた設置し直すか銀行に問い合わせてみたらと。
再開する位ならその事を掲示すると思うのですが公共料金の手続を考えると駄目元で電話して聞いてみようと思います。
今は銀行の事で頭が混乱しています。大きい銀行って、小口預金者には用が無いのかなっていじけてます(笑)

名前: hana 。 [Edit] 2007-08-26 11:42

コメントの投稿





