充実した時をお過ごしになりたい方は どうぞパスして下さいませ。


 


台風の影響で ガーデニングが出来ないので


すっかり滞っていた リビングダイニングの整理整頓でもと


巨大で重量感たっぷりのお尻を上げました。


 


ごちゃごちゃな所だらけです。


その中でも夫のテリトリーには手を出せません40


って言うか、出したくないしぃ~8


 


1番目に付くごちゃごちゃな場所 それは文房具類やCD&カセット(死語か364


おまけに花瓶類 もう1つおまけにお酒類427


 


以前にも整理した様子が402  で、今回はもう絶対使わない文房具は廃棄364


マーカーとかド○モで貰った覚えも無かったけどロゴ入りのシャーペンとか


使ったら?使い易そうな物はとりあえず保留しました。(だから減らない361


 


あまり(殆ど)聞かないカセットも戴いたものは申し訳ないので保留 って


この先カセットって聴くのか361


因みに聞いているのは フジ子ヘミングさんのカセットくらい。


以前は車もカセットでしたが 今はHDDにCDをコピー出来るので


ますます出番が無くなるカセットです。


幾つか処分して(懐かしくて処分できないものも多くて コラ359です)


少~~し綺麗になった様な気がするコーナーになりました399


 


で、長くなりましたが ここからが本題 (どんだけ~359


   1番目障りで片付かない感たっぷりな元凶はコレ16


バン&サイMAXと言うやつです。


テレビショッピングで今まで2つ買った物が有るのですが


その1つです。 


はっきり言って どうなの361 って感じです。


まっ、私が熱心に遣らないから効果が無いのだ364  と言われれば


ぐぅの根も出ませんし 仰るとおりとしか申せませんが・・・。


  20070906153944.jpg こんな風にして使うのですが(ってこんな格好しませんが)


ギコギコ音がするので階下の母に文句を言われないように


使わないバスマットを敷いたりしてちょっぴり使いましたが


腹筋に効く361 内腿に効く361  ん~。どうでしょう361(長さん風に 389


 


娘が以前腹筋の道具を買ってすぐさま天袋の肥やしになったので


これを買う時にも考えたのですが 


夫の買ってみれば361 とポジティブな発言に 調子扱いてみました398


 


捨てたいけど勿体無いし 申し訳無いし 


かと言って するのもねぇ~390     しないんか359


 


整理整頓にならず 空しい時間が過ぎました。




やっとGET!!

キターー!!

comment iconコメント ( -4 )

そうそう、物が少なければスッキリするんですよね。
わかってはいるけど、なかなか物は減らないんですよね〜!
我が家も、頑張って捨てているはずでも、まだまだ不用物はたんまりあります。でも捨てられず…e-286
ごちゃごちゃしていると片付ける気も起きず、悪循環です★

エクササイズマシン!私もTVショッピングで見かけるたび、すぐ欲しくなっちゃうんです。
でも、長く続けられないんですよね〜(>_<)
以前ステッパーを買って運動したのですが、やはりギシギシ音がなるのが気になりました。
今そのステッパーは実家の物置に仕舞われているはずですe-263
(運動不足の脚が痛んだのも、長続きしなかった原因だけど^^;)

名前: トム・キーナ [Edit] 2007-09-06 21:54

☆トム・キーナさん

そうなんです!なかなか減らせません^^;
折角きれいにしようと思ったのですが・・・、決断力なのか判断力なのか?捨てたらもし使う時に困るかと思って取って置こうと・・・。
収納家具を買い換えたらスッキリするのかな?なんて思っているのですが同じでしょうか?

エキササイズマシン、買った時は凄くやる気だったのですが遣ってみて???って思ったら意欲が退いてしまいました(>_<)
トム・キーナさんも同じ様な(一緒にして御免なさいm(__)m)経験をお持ちだと伺ってちょっとホッとしました^^;
今は器具無しで腹筋とかしてますがほ〜んの少しなので今も体脂肪量ったら増えてました(*_*;
食欲の秋に向けて困りました〜!!(爆)

名前: hana 。 [Edit] 2007-09-07 19:43

我が家の場合、夫がものに囲まれているのが大好きなので、うっかりすると家中ものだらけになってしまいます。
なので、夫の荷物置き場は定期的にチェックして、いらないものは夫のクローゼット(当初作った目的はコート掛けだった場所なのにv-406)へ、そしてさらにそこに入りきらないものは屋根裏部屋へと移動していきます。
夫は自称健康オタクでもあるので、健康器具もいくつかありますよ〜。でも、やっぱり音がすごくて子供が寝ている時間にはできないので、結局今は屋根裏行きです。
臭いものにふたをするだけではモノは増えるばかりと思いつつ・・・2階の天井、いつか抜けるんじゃないかと思います^^;

名前: na7 [Edit] 2007-09-09 00:14

☆na7さん

物ってどうして増えてしまうのでしょう^^;
我夫もどんどん物を増えさせてます(違いますね!我家は夫婦で(>_<))
夫は整理はするのですが自分の使いたい様に整理するので、私が確保したいスペースが主張しないと減っていきます(T_T)
何でもすぐファイルするのでファイルがどんどん増えてます。他にも自分でどんどん屋根裏部屋に持って行くので私が衣替えなどで衣類を出そうと上がって行くと奥深くになっていて出すのに一苦労だったりします(*_*;
今回私が少し整理したのを見て、夫が屋根裏部屋を整理しなくてはと言っています(前にも同じ発言をしていたので実現するのかは疑問です)

健康器具って音がするのって多いのですね。na7さんの旦那様と共通点が多いみたいです^^;
これからももっと整理整頓して物を減らす努力しないと!と思いました。
我家も屋根裏部屋の床が抜けないうちに手を付けなくては^^;

名前: hana 。 [Edit] 2007-09-09 11:09

コメントの投稿





