数年前から欲しかった 食器洗い乾燥機 が私のキッチンに~
20070912172547.jpg


8月初めに眩暈で体調を悪くしてから週末の夜には毎週フラ~ッと
以前、母に2階にも置きたいと言ったら
それでなくても五月蝿いのに 食洗機を置いたらもっと五月蝿くなる
置かないで と冷たく言われていたので
欲しくて電気屋さんでカタログを貰って来ても言い出せずにいました。
でも、もう限界
私の中では買うぞ と決めました
恐る恐る母に言ったら
食洗機を使いたいなら1階のを使えば
そうなんです。1階のキッチンは初めから付いていました。
私は収納や汚れの落ちやすさやシンクの大きさを優先して
食洗機の無いシステムキッチンを選びました。
ガーデニングを始めたばかりで花達の水遣りが慣れない時に
1階まで食器を運んで使った事が有りましたが
手間が掛かって自分で洗った方がよっぽど早いのでした。
その事を言うと母も納得して無事設置のお許しが
ヒャッホ~
1日に買いに行ったのですが 11日にやっと設置出来ました。
分岐水栓を確かめたりなど
下見にこられてから1週間待ち遠しかったです。

20070912172405.jpg


まだ慣れないので食器を機械の中に並べるのに時間が掛かって
初めて使った時は手で洗い終える位の時間が掛かってしまいました。

直ぐ記事をアップしようとしたのですが
ページにエラーが出ました が出て困っています。

今も変な風にしかアップ出来ないのだろうと思いながら書いています。

何度遣っても駄目なので このブログやめ様かな・・・と。

上手く行きます様に

魔の3連発プラス1?

捨てたい! でも・・・

comment iconコメント ( -6 )

先日のdragonさんの冷蔵庫もいいなあと思って見ていたばかりですが、食洗機もいいなあ。
体調、いかがですか?今年の夏はとても暑かったし、まだ時々残暑がありますね。無理なさらず、ゆっくりされてくださいね。

「ページにエラーが発生しました」というトラブル、ユーザーフォーラムでちょっと調べてみたのですが、FC2では
時間をおくと解決しちゃう場合( http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=2073&highlight=%A5%DA%A1%BC%A5%B8%A4%CB%A5%A8%A5%E9%A1%BC)、
javascriptのエラーがある場合(http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=15679&highlight=%A5%DA%A1%BC%A5%B8%A4%CB%A5%A8%A5%E9%A1%BC
の2つが多そうです。javascriptエラーでは、htmlソースを何も替えていないのに「/」が入り込んでしまい、エラーになるという報告もあるようです。
hana。さんは最終的にはちゃんと画像がUP出来たので、前者の原因不明の方かもしれないですね。

名前: na7 [Edit] 2007-09-13 16:34

☆na7さん

有難うございます。エアコンを入れても暑さの中オーブンを背中に背負って作業をすると身に堪えて^^;
手際の良い方なら大した事もしていないので問題も無いのでしょうが
要領の悪い私なのでダメダメです(*_*;
最近は、平日体調を整えて週末に備えるようにしています^^;

食洗機だと茶渋とかも付かないのでブリーチも使わなくて環境にも優しいかな?な〜んて、
大義名分を自分で考えてます(笑)

早速調べて下さってどうも有り難うございますm(__)m
設定とかも何も変えてないのでもう少し気長に待ってみます!

名前: hana 。 [Edit] 2007-09-13 17:20

こんにちはっ☆遊びに来ました!(*´艸`)
いいですね〜食洗器!ウチにはついてないので、買いたいですね!
やはり洗ってくれるのはとっても魅力的〜♪ いいですね!
でもウチも旦那が何故か反対するんですよね!
頑固なトコがあって、そんな機械では落ちないと思ってるみたい。。
そんな事ないって何度も言って聞かせてるのに、信用しません><

めまい大丈夫ですか?原因は分かってますか?私も過去にめまいが酷くて、
脳外科・耳鼻科・整形と全て受診し、調べた所、整形でひっかかりました。
極度の肩凝りでしたが。。危険なめまいもあるようなのでお気を付けて
下さい(´Д`;)

名前: どら [Edit] 2007-09-14 12:00

☆どらさん

ようこそ!!お越し頂き有難うございますm(__)m
恥を晒す事の多いブログなので名前を変えてみました(笑)
ハナマルに引っ掛けた名前にしたかったのですが、すでにお使いの方がいらした様で
ハナマルには間が抜けていてハナマルを目指す意味でもとhana 。 にしました^^;

食洗機、調理した全部のお鍋や炊飯器の内釜まで入らないので
結局手洗いは免れず大して楽は出来ないかと思っていましたが
とても楽で助かっています。少しの鍋類の洗い物だけで済むのがこんなに楽なのか!!って所です。

ご心配頂いてどうもありがとうございますm(__)m
眩暈は、かれこれ10年位前に耳鼻科で ストレスと過労から来る内耳の機能低下 と言われました。
だいぶ眩暈との付き合いも長くなって付き合い方もだいぶ分かるようになりましたが
今年の暑さにはちょっと負けました^^;
肩こり。これも有るかもしれません!私の肩は鋼鉄が入っていると肩揉みの上手な息子が言っています(笑)
上手にグータラして健康を損ねない様に心掛けたいと思います!

名前: hana 。 [Edit] 2007-09-14 17:07

わ〜、いいですね〜!!
食先機は家電として普及してきて、お値段も下がってきていますが、我が家ではまだ高嶺の花です^^;
でも良い評判を聞くにつけ、欲しい気持ちは高まります☆

hana 。さんの眩暈は心配ですね。
この夏は本当に暑かったので、その疲れが影響しているのでしょうね。
食先機でも何でも利用して、楽できるところはとことん楽に!
疲れやストレスを溜めないためのぐーたらは、生活の知恵ですよ♪(笑)

名前: トム・キーナ [Edit] 2007-09-15 09:36

☆トム・キーナさん

私も買いたいと思っていましたが専業主婦であると言う事と、買うには高価だと思い躊躇していました。
でも今回は、何度も寝込んで家族に迷惑をかけたら、その度に医者にかかり、食事を作れず惣菜を買う事を考えたら出費は変わらなくなるかと(強引ですが 笑)
思い切って買いに行ったら偶然少し安くなっていてラッキーでした(^_^)v
ドラックストアでも食洗機の洗剤が複数売られ始めましたし、早く何処の家にも有るのが当たり前になって欲しいですね。

名前: hana 。 [Edit] 2007-09-15 21:33

コメントの投稿





