昨日の事です。

義父に持って行く卵焼きを焼いていました。

以前とても褒めてもらったので 毎回気合を入れて焼いています。

なのに今回はどうも上手くいかず

最後には最悪 破けてしまいました。

冷静になって考えると 

前回、卵焼きの鍋を洗剤を付けて洗ったせいかも

20070916133216.jpg


これでは持って行けないので 作り直しました。


20070916133232.jpg


やはり油がちゃんと馴染むと いつもの出来に


でも、それだけでは終りませんでした

素麺を茹で様として 素麺の袋を持ち上げたら後からザッ~と

全部床にこぼれた~

急いで拾い集め 熱湯消毒 いえいえ茹でて

冷水に入れようとして 水の出ていた蛇口を動かしたら

折角浄水器の水を溜めたのに 

その中に洗剤のついたスポンジが ポトン と


こんなについていない日は滅多に無い



3回有ったからもう無いよ と夫が言いましたが

義父の所から帰る時 すっごい渋滞

帰宅がすっかり遅くなってしまったので

HCで土を買う予定を取り止めました


息子に話したら 滅多に無いね って笑ってた

来年は北京五輪~☆

やっとGET!!

comment iconコメント ( -2 )

ちょっとしたいいことがいっぱいあった日より、こんなちょっとした悪いことがいっぱいあった日の方が気になっちゃいますね。今度はいいことありますようにv-392

名前: na7 [Edit] 2007-09-19 12:23

☆na7さん

遣る事なす事裏目裏目に出て途中で放り出したい気分になりましたv-406
でも、よ〜く考えたら、一つ一つ原因が有りました。冷静だったらこんな事にならなかったのかもしれませんが
根が適当なので1つ躓くと悪の連鎖に・・・v-356
悪い事の次には良い事がないかと思うのですが、今の所良い事には回り逢ってなくて残念です。
これからに期待したいで〜す(笑)

名前: hana 。 [Edit] 2007-09-19 20:56

コメントの投稿





